


Hair Fair 2014が7/12~27で開催中


参考:Hair Fair公式

病気や怪我などで髪の毛を失ってしまった子供達を支援するチャリティイベント、Hair Fairが今年も開催されます。
参加ショップや会場のSLURLは公式ページをご覧ください。

髪の毛を変えるとアバターのイメージもガラッと変わりますので、是非チェックしてみてください。


テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Dangerous mechのate8laboが8/31で閉店


参考:長い間ご愛顧ありがとうございました

う~ん、スポンサー広告出てどうでもいい記事を書いた後で発見してしまった・・・

Second Life内で非常に洗練されたスタイルのメカや、戦闘システムを提供していたate8laboさんが8/31で閉店することになった模様。
インワールドの店舗のみなのか、Marketplaceも込みなのかは記事から判断できませんが、今のうちにゲットしておくといいかも。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

*Edelweiss*が突如「立体機動装置」をリリース@@


参考:立体機動装置をリリースしました!

寝る前にFeedly見てたら、なんかとんでもないことになっていたので・・・

 

動画を見てもわかりますが、Second Lifeでよく再現したなぁ・・・と言うのが正直な感想です。
立体機動装置と制服と、模擬訓練用の巨人模型(?)がついてる模様。

HUDをつけてアクションも出来るようなのですが、どこでも使えるのかなぁ・・・?

取り敢えず私はふかしイモでも食べて寝てしまいますが、興味のある方はどうぞ~。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

INSOLENCEの閉店セールと開店セール


参考:INSOLENCEのオーナーcamillaさんのブログ

Group Noticeが来ていたのですが、素敵なランジェリーやスキン、アクセサリを扱っているINSOLENCEのRegionが6/17で閉鎖される模様。

ランジェリーとアクセサリについては、別のRegionに作られた小さなショップとMatket Placeで販売を継続するようです・・・って言っても、新しいショップの方も見に行ってみると全然小さいショップじゃありません(笑)。
新作はもう出ないのかなぁ・・・というのは気になるところですが。

現在の店舗はこちら【SLURL】、新店舗はこちら【SLURL】です。

20120616_001
新しいショップの方ではセールも行われているようで、商品を見ていくとINSOLENCE商品としてはビックリのお値段で売られているものがあるので、チェックしてみるといいかも。

 

INSOLENCEと言えば、商品はもちろん素敵なのですが、どうやって取ればここまでエロ素敵なパッケージ写真が撮れるんだろう?・・・と以前から思っていました。
ポーズはともかく、あの艶かしい質感はどうやって出しているのか、未だに謎なのです。
どんなもんなの?と思われた方は、見に行ってみるといいですよ~。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Battle Motors久しぶりの新車のいつも仕様(笑)


参考:8ヶ月振りに新しい車を完成致しました。

しばらく活動していなかったBattle Motorsですが、久しぶりに新車が発売されました。
詳細については、リンク先を参考にして下さい。

そして、私の手元に届いた車は・・・

 

20100822_001
予想通りで歪みねぇぜ・・・(笑)。

KagamiN-YA【SLURL】に飾ってありますので、気になる方(いるのか?)は現地でご確認下さい。

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Guitar Labさんのラジコンカーを買ってみた


参考:RCモデルチェンジしました。

久しぶりに買い物したって記事を書く気がするなぁ・・・
ブログで偶然見かけて気になっていたので、Guitar Lab【SLURL】さんに行ってみました。

20100212_001
お店全体です。なかなかおしゃれな感じです。

 

20100212_002
スカルプテッドプリムで、色々なパーツを販売していました。

 

20100212_003
こちらはフリービーコーナーです。

 

20100212_004
20100212_005
Guitar Labと言うだけあって、ギターと専用アニメーションのHUDがありました。

 

20100212_006
乗り物など、その他の商品(?)。

 

20100212_007
で、気になったのがこちらのラジコンカーなのです。

参考元リンクに動画があるのですが、普通にラジコンのように操作するだけでなく、普通の車のように乗って運転することが出来るのです。

50センチぐらいしかないのに、走らせてみても普通に動かすぐらいでは転がるようなこともありませんでした。

 

20100212_008
20100212_009
こちらはラジコンモードで動かした場合。
本当は椅子などに座ってになるのかなぁ?

プロポを持ってラジコンモードで動かすと、自動的に視点移動して車を追いかけてくれます。
結構追尾してカメラ移動が多い気がしたので、慣れないと見づらいかもしれません。

プロポを持たずにラジコンモードで動かすことも出来、その場合は視点も変わらないのでRLでラジコンを動かしている感じになるかもしれません。

現地にはデモもあるので、どんな感じか見ることが出来ます。
確認してみて、気に入ったら是非どうぞ~。

続きを読む »

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

XstreetSLへの入金が簡単になるみたいです


参考:New way to transfer L$ to Xstreet

これまでXstreetSLで買い物をするためには、インワールドでXstreetターミナルに行って入金しなければなりませんでした。

これがウェブ上の管理画面から、Second LifeアカウントとXstreetSLアカウントの間でL$が移動できるようになるみたいです。

実装は来週と言うことですが、これでますます便利になりそうです。
でもそこまでするんだったら、両方のアカウントでL$を共通にしてくれればいいのに・・・

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

XStreetSL商品へのタグ付け


参考:Let's try some Community Tags

XStreetSLには商品カテゴリを設定するところはあるのですが、タグ付けをする場所はありません。
(OnRezにはあった気がするんだけど・・・)

そこで、商品説明欄の最後にタグを付けてみましょう、と言うのが参考元記事の主旨だと思います。

とりあえず該当するような商品がある人は、タグを付けてみるといいかと。

続きを読む »

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

【KagamiN-YA】BattleMotors車両販売を再開しました


参考:店舗閉鎖、今後の方針、展開について

1/31をもって店舗閉鎖となったBattleMotorsですが、上記参考元にもあるようにベンダーでの販売は継続することとなりました。

そこで、KagamiN-YA【SLURL】で一時撤去していたベンダーについても、復活することにしました!

買い忘れてた~!と言う方はこの機会に是非どうぞ。

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

植物祭に行ってきました!


参考:植物祭はじまるよー!

どこかで(多分Wassr?)で情報をゲットしていたのですが、11/14~12/27まで開催されている「植物祭」に行ってきました。
場所はこちら【SLURL】です。

20091206_001
テレポートすると、このような区画の真ん中に出てきます。

この一角が「植物祭」の会場みたいです。

 

20091206_002
「みたいです」と言ったのも、この会場のあるSIMと隣のSIMの二つあわせて「ALBERO & CIOCCOLATA」と言うショッピングモールなのです。

なので、この一角だけが「植物祭」会場なのかどうか、よく分からなかったのです(笑)。

 

またここからはいつものように気になったところをSSに撮ってみました。

普段あまり樹木とか買ったりしないので、どんなところがあるか楽しみです。

20091206_003
こういうコミカルな感じの樹木も良いですね。

 

20091206_005
20091206_006
植物だけじゃなくて、ペットの犬小屋セットもありました。

てくてく歩き回っていましたよ。

 

20091206_009
クリスマス向きのチョイスですね。

手前のツリーは音楽が流れるようになってるみたいです。

 

20091206_010
SSだとよくわかりませんが、淡い光を放っていて幻想的な感じでした。

 

20091206_011
花壇(?)のキットって言うのもあるのか・・・

 

20091206_013
庭におけるようなものをまとめたセットもありました。

こうやって同じショップの商品で揃えると、統一感が出ていいですね。

 

20091206_014
「ALBERO & CIOCCOLATA」にテナントを出している各ショップの植木鉢が並んでいました。

どこもオリジナリティがあって、ここを眺めてるだけでも結構楽しいですよ。

 

20091206_015
花の種類がすごくたくさんあって、ここだけで庭になりそう。

 

20091206_016
20091206_017
ファンタジーな雰囲気で統一されていて、可愛らしいですね。

アップにしてみても細かく良く作りこまれていましたし、座れる場所ではノーマルアバターかタイニーアバターかを選択するダイアログボックスが出る親切さ。

 

20091206_019
木だけじゃなくて、地面の雪がふったところもオブジェクトで再現されていました。

 

20091206_020
20091206_021
20091206_022
色々な種類の木々が植えられていて、建物もあって一つの庭として成立しているのがすごいです。

そして、一番下の木の名前を当てようと言うクイズが行われていました。
そのクイズのヒントを出してるこの人形(?)がいい味出してます(笑)。

 

20091206_023
20091206_024
外から見ていると温かい雰囲気なのですが、一度奥に入るとこの厳寒の地。
このギャップが良かったです。

外にいるときに指している光の表現とか、中に入った時の雪パーティクルの表現が印象的でしたね。

 

20091206_025
グロー表現が結構強めで、見たときはまぶしいかなぁ・・・と思ったのですが、SSで見るとそうでもないかな?

 

20091206_026
真ん中に写っているのは「光る豚」。

き、気になる・・・(笑)。

 

20091206_027
左側の木の柄が、リアルな感じではなくデザイン性の高いものだなぁ・・・と思ってSSを撮ったのですが、あまりちゃんと写ってませんでした><

続きを読む »

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
