


久しぶりにSecond Lifeにインして遊びに行ってきました


事前にGoogle+でイベントが有るのを見ていたので、久しぶりに遊びに行ってきました。

・・・と言うか、その前に色々ありました(笑)。
以前Exodus Viewerを使っていたのですが、いつの間にか開発停止してました。
後から聞いた話では、他のプロジェクトになっていたようなのですが、時間もないので公式Viewerで行くことに。

久しぶりにインしてみたら、Viewerも微妙に操作とか画面構成とか変わっている気が・・・
基本は同じなので大丈夫でしたけど。

行ってきたのは初音ミク生誕祭です。
初音ミクアバターになって、ボカロ曲聞きながら踊って喋ってました。

20140831_001
20140831_002
20140831_003
20140831_004
20140831_005

Second Lifeも色々できる事が増えて、Meshアバターなんてものまで出来るようになりました。
3Dモデリングしてリグ設定してとかしないといけないので、敷居は高いと思いますけど表現力が向上しました。
ただ、ライセンス的なものとかも気にしなければいけなくなりましたね。
今回アバターの調整をしたsnumaさんは、そういった点の確認や了承を得て作業されているようです。

 

楽しい話をしている一方で、お店とかRegionがなくなったとか、全然見かけなくなった人とかの話もありました。
もう7年ぐらいやっているので、そういうことも多々あります。

自分もインすることが本当に少なくなりましたが、たまには遊びにいって楽しみたいなぁ・・・と思いました。


テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Second Life’s 11th Birthday (SL11B)限定アバター配布中


参考:
Second Life’s 11th Birthday: Limited-Edition Avatar & Celebrations!
Second Life 11th Birthday Community Celebration(SL11BCC)

こんな感じの限定アバターをインワールド(SLURLはこちら)もしくはMarketplaceで入手できるようです。
説明文を見る限り、Mesh Avatarなのかな?

またSL11Bのコミュニティページとか、Flickrページとかできているようなので、興味のある方はどうぞ~。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Fashion For Lifeは6/7~6/20


参考:Fashion For Lifeホームページ

毎年恒例となっているFashion For Lifeが今年も始まりました。

イベントの趣旨については毎年このブログでも書いていますが、RLでRelay For Life(RFL)というアメリカがん協会が始めたイベントがあり、そのSecond Life内での活動がRelay For Life of Second Lifeになります。その中のイベントの一つですね。
募金箱があったり、チャリティ商品があったりしますが、たくさんのショップが一堂に会するという点でも注目です。

結構会場が広いので、見て回る方は計画的に(笑)。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Fantasy Faire 2014始まってた


参考:
Fantasy Faire公式
Second Life Blogsの記事

また今年もFantasy Faireが始まります・・・と言うか既に始まってました。
Fantasy Faireは売られているものも特徴的なんですが、Region全体の雰囲気も特徴的で楽しめると思います。

5/1~5/11までの期間なので、気になる方はお早めに。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

JAPAN FAIR 2014が4/5~4/20の期間で開催中


参考:JAPAN FAIR 2014公式

日本のクリエータを紹介するというイベント「JAPAN FAIR2014」が4/5~4/20に開催されます。
期間中には色々なイベントも開催予定らしいので、詳しくは参考リンクを御覧ください。

また、このイベントはShelterBoxと言う世界中の被災地に対する支援を行っている団体に、支援を行う事も目的の一つとしているようです。
チャリティ商品の購入やDonation Boxへの寄付で参加できます。

・・・で、開催場所なんですが・・・公式ページを見たところイベントやってる場所のアドレスしか分からなくて・・・
とりあえずこの辺りに行ってみればOKかと。
追記)上のリンクはイベント会場の場所らしいので、この辺りの方がいいみたいです。

公式ページのトップの何処かわかりやすいところに、SLURLは置いておいてもいいんじゃないかと思うんですけどね・・・

以下は公式ページからの引用です。
興味があれば是非参加してみてください。

わたくし達は、このフェアを開催することにより、日本の素晴らしいクリエーター様、アートやエンタテイメントでご活躍の皆様をより広く世界へご紹介させて頂きたいと思っています。

そして このイベントは世界規模で災害地支援を行っている団体「Shelter BOX」への支援のチャリティーイベントでもあります。2011年の東北大震災において、世界中から多くの寄付を私達日本人は受け取りました。

世界からの暖かい支援への感謝の気持ちも込め、チャリティ活動への寄付へご協力頂けたら大変嬉しく思います。

By organizing this event, we hope to assist in introducing  amazing Japanese creators, artists, and entertainers to the world.

This event is also a charity event where 100% of the proceeds will be donated to ShelterBox. The Japanese people received support from the world through this organization in 2011 Tohoku Earthquake and Tsunami.

We would be very happy if we could re-pay even a little for the amazing support we received during the most difficult times.

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Skin Fair2014が3/14~3/30まで開催中


参考:SkinFair公式

毎年恒例のSkin Fairが今年も始まったようです。
3/14~3/30まで。3Regionを使って行われるようです。

一つのSkinを使い出すとなかなか変えない人が多いと思いますが、イメージチェンジしてみたい人は覗いてみては?

Shapeとかもあるのかな?
だとすると、Mesh Bodyとかあるかもしれませんね。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Hair Fair 2013は7/13~28ですよ


参考:Hair Fair公式

今年もHair Fairの季節がやって来ましたねぇ。
どんな趣旨のイベントなのかとかは、毎年のように言っているのでそろそろ書かなくていいですよね(笑)?

スケジュールやどんなものがあるのかなどは公式ページをご覧ください。

確か、去年はMeshが出てきたぐらいの頃だったと思いますが、それから約1年経ってどのぐらいの進歩が会ったのか気になります。

髪型を変えるとキャライメージがガラッと変わるのであんまり変える機会がないのですが、見に行って気に入ったものがあればイメチェンもいいかも?

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Second Lifeは10周年だったのね


参考:
SL10Bホームページ
SL10B関連Market Place

ちょっと前からあちこちで話は出ていたのですが、こんなギリギリになってしまいました。

6/16~6/23の間、SL10周年を記念した色々なイベントが行われます。
どんなイベントがあるのかなどの詳細については、参考リンクを御覧ください。

また、併せて記念グッズ的なものがMarket Placeでフリー配布されているので、チェックしてみるといいかと。

これまでの10年間、様々な進歩をしてきたSecond Life。
今後どういった展開になっていくのか気になりますし、それを見ていくことが出来るのは嬉しいことです。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Fantasy Faire 2013が本日より開催


参考:Fantasy Faire公式

Relay For Life of Second Lifeのイベントの一つ、Fantasy Faireが本日より開催されます。
期間中はショップ巡りだけではなく、色々なイベントも開催されていますので、公式ページを見て気になるものがあったらチェックしてみるといいかも。

Meshが実装されて、このジャンルのアイテムはその恩恵を受けていると思われるので、是非見に行きたいです。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

Skin Fairもあるよ~


参考:The Skin Fair 2013公式

Fashin For Lifeがあるよ~と言う感じの記事を書いたばっかりですが、3/15~3/31にはThe Skin Fair 2013が行われるようです。

私は同じSkinをず~っと使っているのですが、色々なSkinを使い分けている人、イメージチェンジを考えている人などはチェックしてみるといいかも。

テーマ : Second Life - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
