スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カスタムタンク大会6」に参加しました!


3/21 22時からHakata SIMで行われた「カスタムタンク大会6」に参加しました!
詳しい大会の内容はZin56さんのブログにアップされると思います。多分(爆)。

 

20080321_010
20080321_003
今回も中央に色々なイベントを引き起こすルーレットが設置されています。

内容が一部変更されていたのですが、今回のベストプレーヤーはこのルーレットかもしれません(笑)。

20080321_009
ルーレットによる妨害の一つ。

この視点で見ているとそれほど気になりませんが、実際に戦っている人の視界から見ると見づらいのなんの。

 

20080321_004
20080321_005
20080321_007
20080321_008
20080321_011
20080321_012
今回から、タンクのカスタマイズを自由に行えるようになり、非常に個性的なタンクが集まりました。
てか「タンク展示スペース」って書いてなかったら、なんだか分かりません(笑)。

カスタマイズ賞は、上の写真のうり坊が受賞していました。
会場内でのチャットや、試合中はポンデライオン(作者さんはまだSL始めてから(タンクを始めてから?)日が浅いようでしたが、頑張っていました)の人気が非常に高かったのですが、色々大人の事情があったようです。

思ったよりカモメ団は常識ある集団だった?

 

20080321_013
試合中は表示設定とかいじっていたので、SSありません><

個人戦では、予選でバトさんが障害物を出したときに直立して埋まってしまった隙を突いて撃ちまくってしまいました・・・今にして思えば、激突して起こしてからちゃんと戦えば良かった気が・・・

決勝戦にはお寿司タンクが出動したのですが、あまりの重さにあっという間に撃たれてやられてしまいました。
やはり、寿司ネタの使い回しが発覚してしまったのが原因でしょう。
お客様が箸を付けていたわけではないので、もったいないと思い使い回しをしてしまいました><

その無念を晴らすべく、団体戦にはバトさん、しらゆき、私の「かがみんズ(別名:バトみん姫)」チームで出場。

予選をなんとか逆転で突破できたのですが、こちらも決勝戦で敗退となってしまいました。
やはり、チームプレーが出来ず個性を尊重しすぎる「かがみんズ」の作戦が良くなかったのでしょうか><

カスタムタンク大会は、シーズン制ではないので気楽に参加できる雰囲気がある気がします。
実際今回も初参加の方が何人もいましたね。

更に運営側も「盛り上がりそうだから敗者復活しちゃう?」と急に決めてしまったり、参加者側も「おもしろいね、い~ね~!」とかみんなで楽しんでいるのが分かります。

普通の勝負事だったら、障害物でタンクが場外に行ったので失格、なんてことになったら烈火のごとくクレームが入るんじゃないでしょうか(笑)@@

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

場外即失格ルールは、カスタムタンク大会初期のころの名残なんです。初期のころはタンクの衝突や加速のし過ぎで場外に飛び出すこともあったのでww
ルールが撃破数優先になったころからタンク自体の変更やこっち側のステージの設計時の注意によって避けられてきたんですけど、今回うっかりやっちまいました。
サーセンw

No title

大会お疲れ様でした~。

ハプニングも笑って楽しめる雰囲気が良いと思うので、このまま頑張ってください(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。