スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターレンダリングコストって?


参考:"...Who me?  Yes you!  Couldn't be!  Then who?..." INTRODUCING AVATAR RENDERING COST

ちょっと前から単語が出てきて、気にはしていたのだけれど自分ではチェックしていなかった「アバターレンダリングコスト」。

自分の身につけているものの解像度だったり、プリム数だったり、その属性だったり色々なもので負荷となる要因を数値化して分かりやすくしようというものです。

  • まずAdvanced Modeを表示させます。Windowsの場合、Ctrl+Alt+Dです。
  • メニューから、Advanced > Rendering > Info Displays > Avatar Rendering Costを選択します
  • 頭の上に数字が出ます。緑-黄色-赤のレベル分けもされます。

試しに私のレンダリングコストを見たら・・・2,150でした(爆)。真っ赤でした。
まぁ着ている服とかによって変わるしな・・・と思ってサブアカで確認してみたら250切ってました・・・これは・・・さすがに・・・

まぁ数値を気にするだけじゃアレですが、見た目と負荷のバランスは取らないとダメかなぁ・・・と思ったのでした。


ただし、アバターレンダリングコストの数値と負荷についてはPC環境や、今後のSecond Lifeのアップデートによる機能強化で変わってくると思います。
この数値が高い、低いという感覚は今後変わってくると思います。
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

白鳥スカートのひらひらはフレキシブルなので結構コスト食います。
わたくしは750くらいでございます。

No title

こう考えると、かえってTINYとかFURRYの方がレンダリングコストは低そうですね・・・

No title

142でしたが?w
さらにハチマキとったら107・・・w

No title

そのぐらいだったら、もっともっとハチマキに装飾しても良いですね(笑)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。