スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来るだけ軽くするためのViewer設定


普段であれば、Second Life Viewerの表示設定は、出来るだけ綺麗に見えるように設定すると思います。
でも、少しでも軽くするために色々な設定を変更することで、劇的にスピードアップを図ることが出来ますよ!
例えばレースとか、かけっこのような時に有効かも!?

今回は、そんな設定方法をまとめてみました。

画面サイズ
ウィンドウ表示にして、出来るだけ小さくするといい、と言う意見と
フル表示で出来るだけ解像度を低くするといい、と言う意見がありました。
自分で試して見やすさとスピードのバランスを取りましょう。

環境設定
まず、表示タブで、設定を「低」にし、カスタムにチェックを入れます。
スライダーの全てを最低に変更しましょう。

更に、「ハードウェア設定」のボタンを押して、各チェックボックスをオフにします。

ただ、これらの変更をすることで、Viewerが不安定になってしまうことがあるようです。
せっかくの軽くした設定でも、落ちてしまったら全く意味がありませんので、その辺は十分にテストをして確認しておきましょう。

Advancedメニューでの設定
この中にも、表示を軽くするための設定があります。
まずはCtrl+Alt+Dキーを押して、Advencedメニューを表示しましょう。

そして、不要だと思われる表示設定をオフにしていきます。

※この部分の設定は、再起動すると元に戻るので注意しましょう。
Ctrl+Alt+Shft+2:アルファの表示切り替え
Ctrl+Alt+Shft+3:木の表示切り替え
Ctrl+Alt+Shft+0:草の表示切り替え
Ctrl+Alt+Shft+-:雲の表示切り替え
Ctrl+Alt+F5:足の影表示切り替え
Ctrl+Alt+F9:フレキシブルプリムのON/OFF

他にも不要なものがあればどんどん切って良いと思いますが、代表的なものはこの辺りでしょうか。
くれぐれもどこを変更したのかを忘れないようにしましょう。
後で戻せなくなると切ないですよ(笑)。

20090413_001
20090413_002
設定変更前/変更後。
FPSで言うと、変更前が15程度、変更後が45程度になります。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。