


SL創作物展示即売会「キャラケット2 2009春」行ってきたよ~!(SSいっぱいあるので注意)


気になったところのSSを撮っているので、「うちが載ってないぞ!」というクレームはご遠慮ください(笑)。

はやくも二回目となるキャラケットが開催されているので遊びに行ってきました!(前回はソラケットという名前でした)

聖地へ集まれ!!
SL創作物展示即売会
キャラケット2

あの聖地なる会場がHARUMARI ISLAND SIMに登場!!
そして同人誌即売会の雰囲気そのままに、様々なクリエイターさんが集結!!
SL内春コミこと、キャラケット2 2009春in春鞠 開幕!!

∞∞∞∞∞
即売会だけではない!!
●東1-3、西1.2ホール 出展・サークル参加スペース 個人個人が作った様々な作品を展示!販売!!
  ・・・アバター、シェイプ、スキン、AO、ジェスチャ、コスプレ、衣装、ヘア、同人誌、ゲーム・・・などなど
●西1-4ホール 地域参加ブース 各SIMや地域、カフェ、バーなどのプロモーションスペース!!
●庭園広場・屋上展示場 賞金総額30000L$を越すコスプレコンテスト開催!!
●屋外展示場 痛車展示会 SL内の痛車が集結!!

そして70ページを越える必見のブックスクリプトで作られた、コミケでおなじみのカタログ
も登場!!
2週間の春のサブカルチャーの祭典へ!!
観る、感じる、集まる、出会う・・・出展もまだまだ募集中!!(詳しくは会場で)
∞∞∞∞∞
キャラケット2
2009年4月29日 0:00~5月10日23:59 (JST)
春鞠国際展示場(春鞠ビッグサイトメッセ)
http://slurl.com/secondlife/HARUMARI%20ISLAND%20WEST/24/1...
キャラケット準備会
http://charaket.harumari.jp/
∞∞∞∞∞

5/10までなので、気になる方は急いで行くといいですよ~!
でも、時間がある方はぜひ準備会のページに行ってカタログを読んでほしいです。
すごくコミケカタログっぽさが出ているので。

 

20090504_005
20090504_003
20090504_004
こちらが会場です・・・って前回より東京ビックサイトっぽさが出ている気が!
1/2SIMぐらいの広さを使っていて、とてもゆっくり見ることができますよ。

 

20090504_006
会場を歩いて回るのも楽しいと思いますが、お急ぎの方は会場のあちこちにあるテレポータを使いましょう。

 

20090504_007
20090504_008
まずは東ホールから見ていこうと思います。

 

20090504_020
準備会本部もありました。

カタログはHUDタイプのものはL$2で販売されていました。
Webで見て、記念に取っておきたい!という方はどうぞ。

 

20090504_009
チラシ置場が用意されていました。何かお得情報があるかもしれません。

 

20090504_010
お~、なんかこの雑多な感じはとてもコミケっぽい・・・

 

20090504_012
むむ~、何やらピンクな匂いがするぜ・・・(笑)。

 

20090504_013
ルービックキューブですが、イラストになっているので難しいかもしれません・・・

 

20090504_014
イラストがかわいいなぁ・・・と思ってみていたら、アバターだった。
ちょうど売り子さんもいたので、どんな感じか見ることができました。

 

20090504_015
20090504_017
20090504_018
いろいろなコスプレ衣装。

コスプレ関係ってヘアスタイルまで込みになっているので、みんな同じになっちゃうのが課題かなぁ?

 

20090504_016
20090504_019
Second Life内で学校生活のRPができるところもいくつかあるみたいですね。
この二つを見るに、すみ分けができている感じなのかな?

 

20090504_021
キュベレイがあったら即買いしていたかもしれません(笑)。

 

20090504_022
20090504_023
な、なにこのカワイイの!
スカルプでできている人形、タイニーアバターです。
動作なども確認できるようになっていました。

 

20090504_024
アンリアルとは違うアニメヘッドも進化してきてますね~。

 

20090504_025
ゲームのミニキャラ風タイニーアバター。

雰囲気出てますね。

 

20090504_026
その隣に売られていたネタ系アバター(爆)。

ゆっくりしていってね!!!

 

20090504_027
続いて西ホールにやってきました。

 

20090504_028
座るアニメーションも組み込まれていました。
自宅に転がしておくかな~。

 

20090504_029
メインランドを走っている電車なんて言うものがあるんですね~。

そう言えば、Second Lifeの世界って鉄っちゃんって見ないなぁ
自分の周りにいないだけなのかな?

 

20090504_030
20090504_031
20090504_032
20090504_033
各コミュニティの宣伝はさすがに慣れている感じで素晴らしいですね!

各地域にテレポートできるLMもゲットできますよ!

 

20090504_034
続いてコスプレ広場である屋上展示場に来てみました。

・・・が、誰もいませんでした><

 

20090504_035
20090504_036
20090504_037
続いて庭園広場にやってきました。
ここでは、コスプレコンテストも開催されているようです。

・・・今からでも出られるのかな?

 

20090504_038
最後に痛車展示をしている屋外展示場にやってきました。

著作権とかいろいろな面で、SS載っけても大丈夫なのか気になります(笑)。

 

20090504_039
20090504_045
こういう電車まで@@

 

20090504_040
20090504_041
え?こっち側に千早がいたからですよ(笑)?

 

20090504_042
20090504_043
20090504_044

20090504_046
20090504_047
20090504_048
20090504_049
東方は全然知らないのでコメントできない><

東方ってことぐらいはわかりましたけど(笑)。

 

20090504_050
20090504_051
初音ミクもキャラのほうが独り歩きしつつあります?

 

20090504_052
20090504_053
20090504_054
さっきの樽状の椅子と同じイラストデザインですね~。

しっかし、最近うちの環境のせいなのか、テクスチャの読み込みがめちゃめちゃ遅くて・・・

各ブースのパッケージ画像とか、スカルプもガタガタなままで、なかなかちゃんと表示されません><


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

「メインランドの長距離路線でも走ります」の「走ります」の意味が気になります。
一応あのSLRR、リンデン製の列車(めったに見かけない)が走ってますので…(勝手に)走らせる意味だとすると…ねぇ?w

No title

確かにそう言われてみると、言い回しが微妙な感じがしますね。
でもちゃんとレールの上を走るならそれはそれで凄いのかな(笑)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
