


ゲーム探しの旅はつづくよ



「結局前回は大して進展がなかったぞ!」
今日はガンバル!

今度は、Xstreetで検索しておいたアイテムを、インワールドで探す旅に出ました。
スナップショット撮るときに、HUDを非表示にするのを忘れてて見づらいのもありますが、ご了承ください。

 

20090528_001
WARLORD
https://uncensored.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1408729

逆転要素もある簡単なルールのボードゲーム。
どっちかというとギャンブルに使われるのかな?

 

20090528_002
Merchants of Gor - Card Game
https://uncensored.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1407578

RPが楽しめるSIMなのかな?
そこにあるゲームなんですが、デモとかも置いてないので詳細不明(爆)。

 

20090528_003
しかも、適当に探し回っていたらライドツアーが始まってしまった(笑)。
でも、景色の綺麗なSIMで雰囲気が良かったです。

 

20090528_004
WalliBalli (HalliGalli)
https://uncensored.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=859745

RLでも存在する簡単なゲーム。
カードを出していき、場に出たカードの同色の合計が5になったら真ん中のチャイムを押すと点数が入ります。
5までの足し算が出来ればいいので、計算が苦手な人でもOKかと。

でもL$3,000はお高い・・・

 

20090528_011
Cribbage
https://uncensored.xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=1279388

ヨーロッパの方で昔からあるゲーム。
真ん中のテーブルがスコアボードみたいなものです。

互いにカードを出していき、その組み合わせや合計でスコアが加算されていくゲームです。

これは結構良いな!と思ったのですが、出したカードがメッセージで伝えられていくだけなので、ゲームの進行がちょっとわかりにくいのが惜しい><

 

20090528_005
続いてK.R. Engineering【SLURL】にやってきました。
ここは、以前から色々なゲームを扱っているのを知っていたので、チェックはしていたんですよねぇ。

これはKhetと言うゲームです。
GOTTiさんにWeb対戦できるページも教えてもらいました。
てか、RLのボードゲームなのか・・・駒を動かしてレーザーを反射させて敵を倒していくゲームなのですが・・・RLではどうやって表現してるんだろう?

 

20090528_006
マンカラっていう、昔からある遊びみたいです。

ルールに従って各穴にある石を移動するゲーム。
でも、これはどこかに無料だか安いのだかがあった気がするな・・・

 

20090528_007
CANOGAと言う、2個サイコロを振ってその目に従ってパネルをめくっていくゲーム。

 

20090528_008
GREEDYと言う、6個のサイコロを振って、出た目の組み合わせでスコアを決めていくゲーム。

 

20090528_010
On A Rollと言う、サイコロでやるポーカーみたいなもの?

 

20090528_009
SLOPOLYって書いてあるけど、要はモノポリー。

でも、メッセージがオール英語なので、以前みんなでやったときはちんぷんかんぷんだった気が・・・

なかなかコレだ!っていうのが見つからないですねぇ・・・

今のところ候補に挙げてるのは

Combat Card・・・やるからにはノートカード和訳とか、できればNaviSLのコミュ立ち上げとか必要そう

Cribbage・・・ちょっと地味か?

Khet・・・でもこれ、ひるでっちのところにあるんだよね・・・

SLOPOLY・・・英語と、プレー時間の長さがライバルか

「もうYou作っちゃいなよ」・・・え?


もし、「これはどう?」って言う者があったら教えてください~!

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ SecondLife Second Life

コメント

No title

ケーキを押し付けて負けると食べるゲームあったよね?
モグモグって効果音が鳴るんだよ

ゲームって言ったら

カスタムタンクって知ってる?
ナウなヤングに馬鹿受けだよ。

No title

>バトさん
もぎゅもぎゅもぎゅ。

>Zin56さん
カスタムタンク!あの誰もがハッスルハッスルしてギャフン!とかドヒャー!とか言っちゃうあの!!
でも、ウチのお店1分リターンなんですよね(爆)。

No title

ゲーム制作フラグですね、わかります

No title

この展開は死亡エンド!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
