


Hair Fair2009に行ってきました(SS多いです)


先日記事を書いていましたが、ようやくHair Fair 2009に行ってきました。
今週末まで(更に2日延長された?)やっているので、まだ見に行っていないという方はお早めにどうぞ。

会場は4SIM分あるのですが、人が多いですし店舗数、商品数もかなりあるのでとても重いです。
そこで役に立ったのが、先日ブログで紹介したSnowglobe。
Test Viewerなので、誰にでもお勧めというわけにはいかないのですが、納得の上使うのであれば、快適に会場を見て回る手助けになると思いますよ。

私はこれまでのSecond Life活動時間の99%をZero Styleのピンクツインテールで過ごしているので、全くと言っていいほどこういったお店を見て回ることはなかったりします(笑)。

今回会場を見て回った印象ですが、Sculpted Primを使ったり細かいものが増えましたね。
また、帽子やアクセサリが一体になったものが流行のようにも感じました。
アクセサリが一体になっているものは、調整の手間がかからなくていいのかもしれませんが、他の髪型にしたときに流用できない点がネックかな?と感じました。

ここからはSSとともに会場を見ていきましょう。
一応、お店の外観と中の商品を組にして載せてみたので参考にどうぞ。

各店舗にはDemoが用意されている場合がほとんどなので、気になるものはゲットしておくといいかもしれませんね。

でも、この会場で購入しないと募金活動にはならないので注意が必要かも。

20090628_000
事前に行われていたfrickrコンテストの上位入賞者のSSがあちこちに飾られていました。

 

20090628_000b
会場はこんな感じで4SIMをぐるっと見て回るような感じになります。

私は右上のSIMから、時計回りに見て行きました。

20090628_001
とても広い会場ですね@@

 

20090628_002
ただ、この道に沿って歩いて行けば一通り見て回ることが出来るのは、うまい設計ですよね。
SIMをフルに活用できるようにくねくねしているけど、それほど気になりません。

会場が重いので飛んで回るよりも、この道に沿って歩いた方がいいと思います。

 

20090628_006
20090628_007
な、なんとも個性的な・・・

こんな感じで会場には「○○%」と言うラベルがつけられた商品があります。
このラベルが付いた商品を購入すると、書かれている割合だけ募金される、という仕組みのようですね。

 

20090628_010
20090628_011
え~と・・・「Hair Fair」でしたよね(爆)?

 

20090628_012
20090628_013
ゴス系の特徴ある形状のものがたくさんありました。

 

20090628_015
20090628_016
商品パネルがポスターみたいでかっこいいなぁ・・・と見とれてしまいました。

 

20090628_017
20090628_018
髪の毛よりムネに目がいってしまうのですが(笑)。

 

20090628_022
20090628_023
20090628_024
今回もっともインパクトを受けたのがこのお店。

もはやこれ、髪の毛の範疇超えてるだろ!!

 

20090628_027
20090628_028
どこからみてもサ○エさん・・・

 

20090628_030
20090628_031
20090628_032
帽子付きの髪の毛で、ダイアログを使ったサイズ変更とかやたら高機能でした。

でも、私はパネルの男性がどう見ても「サイクロンZ(お笑い芸人)」にしか見えないことが気になって気になって・・・

 

20090628_034
20090628_035
巻き貝というか、ウン・・・

 

20090628_038
20090628_039
お店の名前、商品の名前からして日本人クリエータのお店なのかな?

このおにぎりくんが気になります(笑)。

 

20090628_042
20090628_043
お店がアイスクリーム屋みたいだなぁ・・・と思っていたら、売られている髪の毛もどことなくアイスクリームみたいな・・・

 

20090628_044
20090628_045
20090628_046
20090628_047
なんか・・・すごいインパクトのある髪型・・・てか髪なのか!?

 

20090628_050
20090628_051
帽子やカチューシャがステキな髪の毛でした。
帽子だけ使えないものだろうか・・・

 

20090628_052
なんかすごくおいしそうなお店の外観・・・ <商品の紹介ないのか

 

20090628_053
20090628_054
こちらも特徴のある髪型がたくさんありましたねぇ。
パーティとかに使うのだろうか・・・

 

20090629_001
20090629_002
20090629_003
こちらもなかなかインパクトが・・・と言うか、頭の上に何か生き物が乗ってるんですが@@

 

20090629_004
20090629_005
20090629_006
カラーが133色って@@
もはや色盲検査のようです。 <ちなみに私、軽い色弱だったりします <どうでもいい情報

 

20090629_007
20090629_008
原色バリバリな感じですが、可愛い髪型ですよね。

 

20090629_011
これだけお菓子がたくさんあると、アリもくるようです。 <だから商品の紹介・・・

 

20090629_012
20090629_013
こういうシンプルな感じの髪の毛って、逆にあまり見かけなかったりしますよね。

 

20090629_016
20090629_017
ホラーな方々も、おしゃれな髪型が似合いますね。

 

20090629_020
20090629_021
右のティアラが乗った髪型が可愛いかも。
姫ちゃんじゃね~とか言わないの~。

 

20090629_024
20090629_025
子供っぽいアバターでも似合いそうな髪型だー!

 

20090629_026
20090629_027
な、なんかすごくゴージャスな感じがパネルからも伝わってきます。

 

20090629_028
20090629_029
Curious Kittiesって、いろいろなイベントに精力的に参加していてすごいパワーだなぁと思います。
新作もすごいペースで出てますしね。

 

20090630_003
20090630_004
左のモヒカン(?)がすごく気になる。
これだけで身長が2、30センチは伸びそう。

 

20090630_005
20090630_006
王冠が乗っているのか、髪の毛自体が王冠なのか@@

 

20090630_007
入り口のパネルがなんかこわいっす・・・ <だから店内・・・

大量のSSと、ちょろい一行コメントでお送りしました。
SSを大量に貼ると、読んでもらえない傾向があるようなので(爆)。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
