スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webストレージを仮想ドライブとしてマウントできる「Gladinet Cloud Desktop」


参考:Webストレージを仮想ドライブとしてマウントできる「Gladinet Cloud Desktop」

まぁ、あんまりネガティブな記事が先頭にあるのも嫌ですし、ちょっとSecond Lifeとは関係ない話なのですが便利そうなツールなので試してみました。

最近は無料で使用できるWebストレージも増えて便利になったのですが、どうしてもブラウザ経由や専用ツールでファイルのやりとりをするので不便です。

それを仮想ドライブとして、エクスプローラから使用できるのがこのツール。

ポート80を使うため、Skypeとかぶってしまってエラーが出たのですが、その対処法もリンク表示ですぐに解決しました。

起動さえ出来れば後は簡単。
このソフト自体がProxyサーバの役割を果たすので、ユーザは特に面倒なネットワークの設定をする必要がありません。

試しに、自分で登録しているWindows Live SkyDriveに繋いでみました。
作成された仮想ドライブ内に各種サービスに接続するためのショートカットが用意されているので、それをダブルクリックしてユーザ名とパスワードを入力するだけであっさり成功。
ドライブ下にフォルダの形で見えるようになり、後は普通にファイルのやりとりやフォルダ作成などが問題なくできました。

しばらく試してみることにします。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。