スポンサーサイト



久しぶりにいろいろ遊んだかも


昨日は休日らしく(?)久しぶりにいろいろ遊んだ気がします。

20090720_001
20090720_002
20090720_003
7/20 19時から行われたルミノスコープライブに行ってきました。
直前になって突然の告知でしたが、結構多くの人が集まっていましたね。

8/1に発売するアルバムの話やライブの話なども出ていましたよ。


20090720_004
20090720_005
Kirstens S18なのでスキンすけすけ状態ですが、このような鈴が配布されていました。
画面をクリックすると鈴を鳴らすことも出来ました。

これを使って、間奏のところで鈴を鳴らして観客も参加できる感じになっていましたね。
SIM制限ギリギリまで人がいると厳しいかもしれませんが、こういった演出も面白いかも。

そのうち最後の曲でサイリュームを振るとか出来るといいですね。

 

この後夕食後、Prin村夏祭りにもちょっと顔を出してきました。
ブログも毎日のように更新され、新着情報や今後の予定などを把握できるようになっているのがいいのではないでしょうか。

その場にお客さんとしていらっしゃっていたPrin Kiddさん。
名前から誰かのサブアカかと思っていたのですが(爆)、お祭りに来ていたお客さんでした@@
「お金ないので服とかもらったり自作したりしているものが多いんですよ」とお話ししていたのですが、その出来がすごい@@

「自分に欲しいものを作る」と言うのは、物作りの原動力としてとても重要だと思います。
そういえばKagamiN-YAのコンセプトもそうだったっけ!と思い出したのでした。

さっそくPrin村に商品を置いてみませんか?と言った話がとんとん拍子で進んでいったようです。
結末を見ないで移動してしまったのですが、こういった偶然の出会いというのは大事だなぁ、と思ったのでした。

 

これの前後に、何人かの方から「SL日本GP2009休止するらしいよ」と連絡が。
一応NaviSLも確認しましたが、事実のようですね。
ここ数回はいろいろ試そうとしているのでしょうがなかなかうまくいかない、ストレスが溜まってしまう状態だったと思います。

そこに今回の休止宣言。
ただ、休止します、と宣言している割に今後どうするかはみんなで決めてくれとか、残件に関してはみんなで話してくれといった発言も見られるので、休止と言うより誰かに投げたいと言う印象が付いてしまったように感じます。

ただ、周りの反応は思ったより冷静だったようです。
この機会に現状の問題点をどうすべきか、どんな改善点があるのか、などを建設的に話し合おうという流れが出来つつあるようですね。

 

これに絡んで(?)某SIMの某カフェで、SL日本GPに関係している人とか、SL24の中の人とか、元SL24中の人とかが集まって、Second Lifeでのイベントについていろいろな話をしていました。

まぁ多少の脱線などもあったのですが(笑)、みんないろいろ考えてるんだなぁ・・・と実感。
それには運営側、参加側双方が協力して、如何にしてまとめ上げていくか、そして実現していくかが大事なのかもしれません。

そんな時某カフェに偶然いらっしゃったお客様。
Kayさんという海外で活躍してる有名なモデルさんらしいのです@@

そして一緒にいらっしゃったギリシャ人の方。SIMの雰囲気も気に入ったらしいのですが、それ以上に気に入ったのが、Akiba Regionで有名な黄色い丸い生き物だったようです(笑)。

偶然の出会いだったのですが、海外のイベント参加や英訳などで協力しますよといった話をSIMオーナーにされてました。

偶然から始まったとはいえ、そう言った繋がりが生まれていくこともすごいなぁ、と思ったのでした。

もちろん、それにはSIM運営のポリシーとか、応対したみんなやその場の雰囲気が大事なことは言うまでもありません。

 

なんだか、いろいろと凝縮された一日でした@@

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
