スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SL24 2009】8/1 14:00 真夏のNSKお楽しみ会


参考:真夏のNSKお楽しみ会 歴史塗り替え!語りべリレー結果

え~、しばらくは8/1、2に行われた「SL24 2009」に参加しました~!という記事が続くと思います。
タイトルの先頭に【SL24 2009】とつけておきますので、興味のない方は飛ばしてください。

え~、直前になるまでスケジュールも詳細も見えてこなくて、正直ホントにやるのかい?ぐらいに思っていた(爆)SL24ですが、始まってみるとあっという間でしたね。

まず私が参加したのは、8/1 14時からNamba SIM【SLURL】で行われた「真夏のNSKお楽しみ会」です。

 

20090801_001
20090801_002
20090801_003
以前から存在は知っていたのですが、言ったのは初めてだったりします。

<NSK語りべリレー ルール>
1.観客席の前の左から順番に座ります。
2.「桃太郎」を前の人に続き、指定の文字始まりで話してください。話す時はステージにある切り株イスを左クリックで座ってください。
3.「。」が1個以上つく文を話してください。
4.「あ行」「か行」など、「行」ごとに必須キーワードがあります。前の人の話をよく聞いて、出ていないキーワードを必ずそのパート内に使って文を作ってください。
つまり、あの有名な昔話「桃太郎」を、50音順に変わる「話し出し文字」にもとづいて無理やりすすめていくというものです。入れなければいけないキーワードもあります。これが終わったら「新しい桃太郎」の話が生まれます。

こんなルールで、お客さん参加型のイベントとなっています。
でも、みんな協力的で、最後の文字までは時間の都合上たどり着きませんでしたが楽しいイベントになりました。

なんと言っても、いつも適当なことを言っているだけの私にとってはパラダイスと言っても過言ではありません(笑)。

おっと、そんなことを言っているうちに私の番がやってきました。
「す」で始まるみたいですね。えっと~・・・

 【す】
Kagami Kohime の語り
  「すくすくと(性的な意味で)成長した桃太郎。彼のシンボルは鬼ヶ島と呼ばれ恐れられていました。何という偶然。そしてキーワード重複。」

こ、これはひどいです(笑)!
とても14時にやっているイベントでの発言とは思えません!!
でも、それなりに受けていたので良しとします。 <ぇ

最終的にどんな物語になったのかは、参考元のリンクをご覧くださいね!

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。