


得意分野をのばしていくアーティスト


最近何の偶然か、Second Life内でも活躍するアーティストのSecond Life外での活動についてのニュースが入ってきたのでちょっとご紹介を。

一つ目は、Plactic Soul BandがiPod用のアプリケーションを作成したとのこと。
(情報元:プラソルアプリできました!

YouTubeビデオ、厳選バンドフォト、曲の試聴、ブログ、ライブ情報、Twitterのつぶやきから、プラソルパズルゲームまで(笑)、全ての情報がこのアプリ上に集約されます。もちろん情報は随時更新!詳しい説明はこちら
iPhone / iPod Touchユーザーの方は、いますぐダウンロードへ!(iTunesが開きます)

アプリからブログや視聴、twitterまで見ることが出来るのは面白いですね。
こうした連携により、アプリケーション自体はアップデートしなくても日々新しい情報が入ってくるので、定期的に起動して確認してしまいそうですよね。

プラソルパズルゲームは結構謎ですが(笑)。

ただ、あいぽんもあいぽっぽも持ってないんですよね・・・

 

二つ目はLumino-scopeがMovie Collectionと言うコーナーを開設しました。
(情報元:Lumino-scope Movie Collection

今回数多くのセカンドライフ動画を作られていることで有名なただくまさんと、 Hideさんが8月2日のSecond Lifeライブの映像を編集して動画を制作してくださいました。ただくまさんにおいてはなんと3曲も制作してくださり、今後皆さんのすばらしいムービーをもっときれいな形で、そして効果的にご紹介できないかと考え、Youtubeのプレイリスト機能を活用し公認動画のみを集めた
「Lumino-scope Movie Collection」を作成しました。

以下よりすばらしいムービーたちをご覧下さい(OP映像後本編になります)。

ここで特筆すべき点は、このMovie Collectionで使用している動画はプロモーション用に作成したものではなく、ユーザが作成したムービーをルミノスコープ側でコレクションとして公開している点ではないでしょうか。

今後もユーザが作成した動画からコレクションに追加していきたいという話もありましたので、こちらも期待できそうです。

 

こうしてみると、各アーティストが得意な分野をどんどん伸ばしていっているように感じました。

  • Second Lifeでのみ活動していることをポイントとする
  • Second Lifeでしか出来ない舞台演出などを強みにする
  • Second Lifeでは突発、ゲリラライブなどが比較的やりやすいので、そう言った演出をする
  • ホームページ、SNS、ブログ、Wassr、twitterなどでの情報発信をしっかりする
  • Second Life外での活動とSecond Lifeを結びつける

など、ちょっとあげてみただけでも色々な事が出来そうです。
もちろん、これらを組み合わることも出来そうです。

現状に満足することなく、ますます発展を続けていく皆さんを応援したいですね!


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
