


KagamiN-YAブログは、ここに統合でしょうかね・・・


参考:
(10/1より)ソラマメブログ、商用と非商用の区別
■重要■サービス変更の重要なお知らせ(追記あり)
【ご意見募集】商用利用有料化について

なぜかやりたいことがある時に限って余計な仕事を持ってきてくれるね、ク○ラマメは(爆)。
まぁ何のことなのかは参考先を確認してみてください。

一応、KagamiN-YAのブログはまだあっちを使っている状態ですので、確認しておかないといけない点がいくつもありますね。(個人のブログは一年ほど前にFC2ブログに移行してきました。なんか画像データ飛ばしてくれたり、ヘッポコ運用で長期メンテナンスとかしてくれちゃったので)

各記事を読んで個人的に思った点を挙げてみたりします。

 

(10/1より)ソラマメブログ、商用と非商用の区別を読んで】

商用と見なされる例について載っていますが、これらの記事を載せるには有料プランにする必要があるわけですね。
もしくは、メタコマース(これどのぐらい使われてるの?)を使用するなら無料でもいけるみたいですが・・・いちいち誰がするんですかそんなもん(爆)。

無料プランで載せられるジャンルが限られてくるのですが、はっきり言ってこの出し殻みたいな状態では、今以上に読む気がしなくなります。

あと、「例外として商用と見なされない例」のところにある

(その他)
・運営者に特別許可されたブログ。

って何ですか?
あれですか、有名店舗のブログは特別に無料でOKだよ~ってことですか?

どういう基準で特別許可されるのか是非知りたいもんです。

 

■重要■サービス変更の重要なお知らせ(追記あり)を読んで】

何をとち狂ったのか

新ポータルサイト「METAVERSE.JP」を仮オープン致しました。
http://www.metaverse.jp

日本でもろくに浸透していないのに、世界に飛び出しちゃいました@@

一応見てきましたが、なんとも微妙なデザインですな・・・
世界に飛び出すつもりなのに、日本語てんこ盛りってどうなんでしょうね?
おまけに字が小さくて見にくくないですか? <歳のせい・・・?ほっといてください(笑)!

別にポータルサイト化しようとするのは良いのですが、

全世界に対して日本からメタバース情報・サービスを発信するポータルサイトとして成長させていく予定です。

と言う目的は全く達成できそうにありません。

あとなんですか、画像サーバを移転するんですね。まぁデータを飛ばさない程度に頑張ってください(爆)。

それから有料プラン「BRONZE」ってのが出来るんですね。
もうBRONZEって名前からして、上位プランを作る気満々な気がしますが、BRONZEだけのままな気がしないでもないのは私の考えすぎでしょうか?
まぁ、お金を払ってくれたら制限緩くしますよ、機能拡張しますよってことなのでしょう。

アダルトカテゴリは不可となるようですね。
う~ん、これについては他のブログサービスに移行したとき、どういう扱いにすればいいのか悩みそうですね。
RLのアダルトと同じ扱いで考えないといけないのかな?

既存の記事はそのまま残るようですから、以前の店舗や商品の情報、制作やLSLのノウハウなどのブログはそのまま見ることが出来るようですね。

 

【ご意見募集】商用利用有料化についてを読んで】

(商用有料化の主旨)
・何らかの形で明確かつ固定的な収益を確保しないと、そもそもサービスの維持が困難な状況となっている(ご利用の増加(維持費用の増加)に対して収入の増加がついていっていない。今回の画像サーバー移転も画像増加によるシステム負荷アップが原因で、そのような費用を何らかの形で賄わなくてはなりません)。
・その状況の中で、もしソラマメでの告知等を利用して何らかの収益を獲得される利用者さんがいらっしゃるなら、できれば利用料を頂戴し、それでサービスを維持したい。セカンドライフ内の土地レンタルに近い金額(数百L$?数千L$)でしたら、ソラマメの告知効果を検討した上で、ご理解頂いて有料登録して下さるもいらっしゃるのではないか。

一点目を見ると、あれだけ広告まみれにしておきながら、収入が全然予想通りに行っていないと言うことでしょうか。
まぁ二点目にあるように、きっと「ボク、ソラマメ大好き!ソラマメのおかげで告知をしたらお客さんがたくさん来てくれるもん!」ってひともたくさんいるんでしょうから、きっとよろこんでゆうりょうとうろくしてつかってくれるひともいるんじゃないでしょーか。 <なんで棒読み?

 

まぁ、愚痴っているだけではしょうがありません。

始めに書いたように、KagamiN-YAのブログについてですが、それほど売り上げのある店舗でもありませんし、正直言って有料プランなんか使ったら完全赤字です(笑)。

この際、このブログに統合してしまおうと思います。
以前から一部の記事については、両方のブログに投稿をしていました。
そのため、読んでいる方からすれば大きな違いはないと思います。

余計な記事投稿が増えてしまい、読みづらくなる可能性も否定は出来ませんが、よろしくお願いいたします。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

わたくしもお引越し~(予定

いや~、今回は参ったのです。(;´Д`)
ソラ○メさんもこの不況やSLの日本人撤退等々で厳しい経営状況なのでしょうね~。

と、いうわけで私もFC2へお引越しなのです。|-`)ノヨテイ
ソラマ○に比べて、細かい設定できるの良い感じ~。

でも今回の変更で一番怖いのが、ソ○マメblogで有益情報書いておられた方の有益なリソースが、○ラマメから脱退(ソース全部消して)しちゃうのが一番ヤだな~。(;´Д`)
どうなることやら( ´ー`)y-~~

No title

Anさんコメントありがとう!
色々出来る分、「これだ!」ってスタイルになるまで大変だと思いますが、頑張りましょう(笑)。

私もAnさんが心配しているような「記事を消して撤退」する人がいないかを気にしています。
と言うか、既にLSLで有用な記事を書いていたささぴさんは「消す」に加えて、ソ○マメの質問コーナー似合った自分のコメントも消してくれと言っていたり><

どこかにSecond Lifeのポータルサイトが出来ないと厳しい気がしますね。 <METAVERSE.JPでは、外部サイトの情報が集まらない
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
