


キャラケット3に行ってきました!(SS多いですよ)


※いつものように気になったところのSS掲載になっているので、「うちが載ってないぞ!」とか怒らないでくださいね(笑)

 

参考:CharaKet Official Home Page

Second Life内のコミケという位置づけで行われている(?)「キャラケット」ですが、早くも3回目が8/16~8/30までの期間で行われています。

前回が5月頭だったので、かなり速いペースですね。

20090829_001
そろそろこの風景も見慣れてきた気がします(笑)。

 

20090829_002
前回までは、この入り口に会場案内とテレポータがあったのですが、今回はポスター掲示だけみたいです。
写真右手奥にあるエスカレーターを降りて行くと通路になっていて、その先が展示ブースとなっています。

 

20090829_003
まずは西ホールの地域ブースを見ていこうと思います。

 

20090829_004
な、なんかランドマークを持ってるあんりあ像が凄く怖いです@@

20090829_005
毎回見かける「とき☆スク」ブース。
これ、どのぐらいの人がやってるのかなぁ?
ちなみに、公式ページはこちらです。

 

20090829_006
今回初めて見る気がするDangerous Mech。
Second Life内でロボットに搭乗して対戦するシステムのようです。
公式ページはこちら

動画もあるので見てみたのですが、かなり本格的な感じです。
システムになれたりするのに少し大変そうですが、動画を見て気になった方はチェックしてみると良いかも!

てか私は気になります(笑)。

 

20090829_007
いつ見ても無駄にクオリティ高いよなぁ、NEET SIM(笑)。

 

20090829_009
むむ!前回見かけた可愛いタイニーじゃないか!
しかもカウンターになんか新しいのいるし!

 

20090829_011
なんか人形がグリングリン動いてて怖かったです(笑)。

 

20090829_012
続いて販売ブールのある東側に行ってみました。

 

20090829_013
8/30にコスプレダンスイベントがあるみたいですよ。
気になる方は行ってみては?

 

20090829_014
いつも変わらないこの雰囲気にも慣れてきた気がします。

 

20090829_015
創作和風コス?みたいな感じかな?

 

20090829_016
今回新しいものが追加されているような気がします。

20090829_017
ほとんどがウルトラマン系なのに、なぜか一番奥にザブングル(お笑い芸人じゃないですよ)があるのが気になる・・・

 

20090829_018
名前が変えてあるからオッケー! <なのか(笑)?

 

20090829_019
これも前回から種類が増えたような?

 

20090829_020
個人で楽しめるプラネタリウムのようです。
アバターを囲むようなものかな?

20090829_021
ゼスチャーなので展示とか出来ないのは分かりますが、このパッケージは攻めすぎです@@

 

20090829_022
掛け軸の存在よりも、そこに書かれている謎の文言が気になります(笑)。

 

20090829_023
20090829_024
着ぐるみ系?
こう言うのもあるんですねぇ。

 

20090829_025
溶ける雪だるまとか、温泉とか金魚すくいとかネタ系のものが気になりました。

 

20090829_026
最近私の周りでもボイスと一言チャットを組み合わせたゼスチャーを使っている人が多いのですが、そう言うものかな?

 

20090829_027
た、多分一番左のは、今ちょっと話題にするにはデリケートなアレかと><
(展示品はモザイクがかかっている状態なのですが、SSとって縮小したらなんかモロに@@)

 

20090829_028
こういうネタ系が出来ちゃうのも、コミケやキャラケットのいいところじゃないかな?

 

20090829_029
キャラケット会場限定の値引き販売となっていたので、気になる方はこの機会が良いと思いますよ。

 

20090829_030
お、さっき西ブースで見かけた可愛いタイニーが販売されてる!
でも、ちょっと財布に底までの余裕が・・・(爆)。

 

20090829_031
なんと半額ですよ!
これは今がチャンスかも!?

 

20090829_032
スカルプテッドプリムで色々。
右の方にあるものはDCS2って言うSecond Life内のRPGのシステムで使えるようですね。

 

20090829_033
こちらもキャラケット会場限定の値引きが行われていました。

 

20090829_034
個人的に「チャーハン作るよ!」が気になります(笑)。

 

20090829_035
ぎゃ~!
さっきは言葉を濁して書いたのに、もろデリケートな話題に触れちゃってる~!@@

ま、真ん中と右はSyntheでキャラクターデータが読み込まれていない状態のアバターですね!

 

20090829_036
20090829_037
いずみ学園では新刊が出ていたので購入してみました。

 

20090829_038
20090829_039
お、いちごまよさんのところにも新刊が!?
こちらも購入~。

 

20090829_041
続いてやってきたのは、屋上のコスプレコンテスト会場。
ここに来て分かったのですが、どうもスタッフさんのPC不調とかあったみたいですね。
ひょっとしたら準備不足になってしまった点なども、この辺りが原因かもしれません。


20090829_042
20090829_043
20090829_044
インワールドで参加が確認できたのはこちらのみなさんです。

みんな工夫されてるし、新番組や新ネタに対する適応力も早すぎです(笑)。

最後の方に書きましたが、スタッフのトラブルが原因なのか、前回に比べてスケールダウンしてしまったかな、と言う印象がありました。

開催スパンが短いので、毎回規模を拡大していったらとんでもないことになりますが(笑)、やはり会場の案内であったり、各スペース移動などについてはしっかりとした準備をしていただきたいところです。

でも凄いと感じるのは、新規参加の人が結構いることですね。
キャラケット運営側として、募集と一緒に勧誘活動などをしているのかどうか分からないのですが、毎回新規参加の人がいて、しかも「おっ!なかなかいいな!」と思わせる人がいるのは凄いことだと思います。

残念ながら次回の開催時期については未定のようですが、定期的に開催していって欲しいですね。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
