


Kagami Kohimeは「何も知らないくせに文句を言う」んじゃなく「何も知らない立場だから意見を言う」のです。


以前から、と言うかこのブログが出来た頃からず~っとそうかもしれませんが、結構このブログでは色々褒めたりするよりも、「これっておかしくない?」って言うことの方が多かったりします(笑)。

私のココロの問題なのか、歳をとって(ぇ)気が短くなったのか知りませんが、特に今年に入ってからはそう言うのが多くなってる気もしますね。

それを文句ばっかり言ってる、と捉えられることも多いようで、「何も内情を知らないくせに文句ばっかり言ってる」と思っている、言っている方もいるようです。
(面と向かって言われたことがないので、私の中ではそんな意見は無い、と言うことになっているのですが(爆))

言っておきたいのは、「ここは私が個人的に思ったことを書いているブログだ」と言うことです。
別に会社でやっているニュースリリースサイトなどではないので、全く知らない人の事でも良いと思えば褒めますし、逆に友達から「紹介して」と言われたことであっても気に入らなければ書きません(もしくは書いてもコピペだけとかにするでしょう)。

別に誰かの顔色をうかがって記事を書いたりしませんからね?

以前どこかで言った気もしますが、このブログの存在というのは、ここを見て「Second Lifeってこんなことができるんだ」と言うことを知っていただきたいというのは確かにあります。

それ以上にあるのは、いつかKagami Kohimeと言う存在が無くなったとき(Second Lifeのアバターとしてか、中の人がかは分かりません)に、その存在を何らかの形で残しておきたいということなのです。

確かに、色々指摘した事柄については、実際に関わっているわけではないものばかりだと思います。
「関わってないくせに文句を言っている」のではなく、「関わっていない外部の立場だからこそ意見を言っている」のだと言うつもりでいるのです。

まぁ、そんな心配をしなくてもこんなしょぼいブログ、たいした人数見てませんから、影響力ありませんよ?

あと、もし文句を言ったことに実際に関わってたとしたら、もっとズタボロに言いますよ?

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

内情なんか外野の人には関係ないじゃんね。
ほめ言葉しかいらないならそう告知しとけばいいんだよねー。

No title

まぁ、やってることに悪いこと言われていい気はしないでしょうけどね・・・でも、別に間違ったこと言ってたりイチャモン付けてるわけではないと思ってるしなぁ・・・

記事中にも書きましたが、直接苦情とか来たわけじゃないので、私の中ではそんな意見は無い、と言うことにしておきます(笑)。

No title

かがみんはかがみんでええやん。

いちいち気にしなくてもええんちゃう?
ズバッと言うとこが好きなんもいるんやし。

がっつりいってまえーて思うけどな。

No title

あんまり発言していると、「なんか面倒そうな人」「みんなも我慢しているのに、我慢が足りない人」ってことになって、フレンドやグループが減っていきますよ(笑)。
人によって、「何かを成し遂げる、結果を楽しむタイプ(たぶん、私やかがみんはコチラ)」と、「何かを行い、その過程を楽しむ。結果は後からついてくればいいタイプ。」がありますから、その両者は価値観が合いづらいですよね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
