


Skin & Shape Expo 2009に行ってきました


9/29~10/9に行われている「Skin & Shape Expo 2009」に行ってきました。

参加店舗やスケジュールなどの情報は公式ページにのっています。
また、会場はこちら【SLURL】です。

 

20091002_001
会場のあちこちに地図が置かれているので、参考にしてみると良いと思います。

回る順番をしっかり決めていないと、行きそびれた場所とか出てしまうかもしれませんよ(笑)。

 

20091002_002
20091002_003
会場全体はこのような感じになっています。

プリム数自体がそんなに多くないためか、重さはあまり感じませんでした。
でも、人が多くなってくるとさすがに重いかな?

 

20091002_004
会場のあちこちにこのようなパネルが付いた商品がありました。

このイベントの売上金の一部は募金活動に使われるようです。

 

20091002_006
まったくシェープのお店というのは言ったことがないので知らなかったのですが、シェープもデモ版とかあるんですね。

デモ版はModify不可、製品版はModify可という感じで分けているようですね。

 

20091002_007
スキンショップでこうして顔のアップだけど言うパネルも結構珍しい気がします。

でも、なんか「誰を指名します?」的な感じが・・・(爆)。

 

20091002_008
色々な体型のシェープを用意しているみたいですね。

確かに、何でもかんでもモデルみたいな体型とか、「それ細すぎだろ・・・」と言う体型ばかりじゃなくて良いと思います。

個人的には右から三番目~二番目ぐらいがいいかなぁ・・・

 

20091002_009
20091002_010
化粧の違いで別商品となっているものもたくさんあるのですが、これはさすがに多すぎな気が・・・

しかも、それぞれが1000とかしますからね。
あんまりたくさん持てないというのも今後の課題点かもしれませんねぇ・・・

 

20091002_011
ファンタジー系の凄く特徴のあるスキン、シェープのセットでした。

 

20091002_012
シェープのお店のパネルなんですが、これって画像加工とかしてるのかなぁ・・・?

 

20091002_013
20091002_014
以前はスキンと言えば、結構化粧が濃い~と言うイメージがあったのですが、こういったナチュラルメイクのものが増えてきた気がしますね。

こう言うのは日本人クリエータの方が多いのかな?

 

20091002_016
右側のものはイメージ写真と言うことで、綺麗に画像加工されている感じでした。

 

20091002_017
しっかりとイメージが固まっているような感じのスキン、シェープなどのセットでした。

 

20091002_018
20091002_019
シェープの場合はこういったスナップ写真みたいなものも結構ありましたね。

 

なかなかスキンというのは買い換えることはありませんが、こういったイベントに行って気になるものをデモ版をゲットしたりすることで新しいものを探してみるのが良いかもしれませんね。

シェープも自作できるとはいえ、これだけショップがあるところを見ると需要があるのかもしれません。
RLでもSLでも、「あの人みたいになりたい!」みたいなニーズがあるのかな?


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
