スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役立つ(?)BOTは登録しましょうってこと?


参考:Setting a Scripted Agent Status

マネキンだったり、交通量をアップさせたり、キャンプさせたりと色々な用途で使われているBOT。
役に立ってたり迷惑だったりするわけですが、その辺りについてリンデンラボの見解が出ていました。

アカウントページで「Scripted Agent Status」っていうのを設定できるようになっていました。
BOTとして使用する場合はここをYesに設定するようです。

ただ、ここを設定するとどう変わるかよく分かりません(笑)。
報告されたときに、リンデンラボのサポートが確認するとかなのかな?

(2009/10/25追記)
Further Clarification on Bots and Camping
Conclusion to the Blog Post on Bots

コメント経由でtwitterにあったリンクはこちらです。
参考元からリンクをたどっていくことも出来ますが、こちらから見た方が早いかも(笑)。

きちんと登録してくれれば良いのですが、捨てアカウントを大量生産してしまう人への対策なども考えていかないとかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

下に書いてありますが、trafic要因にカウントしない、などの処置を(たぶん)将来行います、かな。

これは少し前にあった、Bot対策の流れで用意されたものだと思います。あのときブログでBot専用のアカウントを用意すると言っていたかな。

URL貼ろうとしたら英数字比率でスパムになってしまったのでtwitterで流すねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。