スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Lifeからtwitterにつぶやく


この情報自体もtwitterで入手したのですが、SLITTERと言うSecond Lifeからtwitterにつぶやくことの出来る仕組みが公開されたようです。

使用するためには、twitterのアカウント以外に、SLITTERのアカウント登録も必要みたいですね。

私自身は登録していないのですが、ホームページを見たところ過去3件の発言を見ることと新着確認、そして投稿が出来るみたいです。

似たようなサービスとして先行しているのが、Wassrですね。
こちらはSecond Lifeとの連携機能が充実しているので、今でも使っています。
HUDから投稿すると、SLURLが付加できたりするのは便利です。

・・・と言うか、SLITTERもそれぐらいの機能は付いているものだと思って確認してみたのですが、どうやら無いみたいです。

いくつもアカウント持ったりするのが面倒、と言う方は使ってみるのも良いかもしれませんね。

SLITTERにアカウント登録したり、twitterのユーザ名とパスを渡したりするので、最近非公式ビューアでパスワードがどうとかこうとか、ってのに神経質になった人は十分使用について検討してからにしてください(爆)。

私の今の使用状況はこんな感じです。

Wassr:Second Lifeに関すること、ブログ更新通知、Wassr独自の機能(チャンネル、お題など)

↓ twitterfeedで一定時間毎に更新

twitter:それに加えて、一般的なつぶやきとか、個人ブログ更新通知とか

↓ 自動連携

facebook、myspace、mixi、ブログパーツなど

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。