スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SL日本GP Speed Boat本戦がありました


参考:SLGP Guideホームページ

先日記事にしていたのですが、SL日本GP復帰第一弾となる「Speed Boat本戦」が11/14 19時から行われました。

 

20091114_002
20091114_003
こういうパドックに集まってみんなでわいわいするのも、すごく久しぶりな気がします。

 

20091114_006
今回のPrinPrinレーシングのマシン。

形状による特徴だけでなく、視認性を考えてのデザインだと思います。

 

20091114_001
今回のコースはこんな感じになっていました。

スタートの仕方もシグナルグリーン後に通過すればOKと言う形式だったり、ジャンプやコース取りの仕方などが選手によって結構異なっていたように思いました。

 

20091114_004
20091114_005
今回もレースクイーン競争があり、私も参加してきました。
水着で・・・って事だったのですが、そんなに種類持ってないので白スク水でいっちゃいました(笑)。
その効果もあってか(?)、レースクイーン競争では優勝できました><
事前に全然練習してなかったのに、よかった・・・

レース中のSSなのですが、なんか不安定だったのかレースをしているSIMが見えたり見えなかったり、非常に不安定な状態でうまく撮れませんでした。

表示する度にテクスチャ読み直している感じで、まともに見える前に消えてしまったり・・・

 

20091114_007
20091114_008
20091114_009
20091114_010
レースクイーン競争、水着審査、ドレスアップ、今回のレース、通算ランキング、通算チームランキングといくつもの表彰があったのですが、この間にも見えたり見えなかったりしたので、全部は撮れず・・・

なお、詳しい順位については全然メモを取っていませんでした(爆)。
そのうちSLGP Guideホームページとかに載ると思うので、そちらをご覧ください。

 

20091114_011
20091114_012
20091114_013
最後はみんなで記念撮影をしました。

今回、SL日本GPを復活させるまでの間、大変な苦労があったと思います。
それらを何とか克服して、開催にこぎ着けることが出来たのはすばらしいことだと思います。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

・・・とまとめては見たものの、気になる点をまとめて今後のことも考えていかないといけないな、と思ったりもするので、 感じたことを書いていきます。

まぁ、一参加者の思ったことですから、「あぁ、またしょうもないこと言ってやがる・・・」レベルで聞いておけばいいんじゃないでしょうか(笑)。

【良かったと感じた点】

・何はともあれ無事に終わった
色々大変な点が事前に、そして当日にもあったと思いますが、無事に一通り終わることが出来たのは大きな収穫と言って良いのではないでしょうか。

・作業チームの分割
運営に当たって、作業チームを分割していったのは良かったと思います。
特に競技を進めるチームを複数人数とすることで、順位確定や集計を始めとする運営全体がスムーズになったのではないでしょうか。

・開催時間の短縮
開催を土曜日だけとまとめたのは、参加者にとって非常に助かったのではないでしょうか。
また、第一、第二ヒートと分けて、各選手が参加できる幅が広がった点が良かったと思います。

 

【今後の課題点】
・今後SL日本GPを広く告知していくイベントとするのか、内輪だけで行うようなイベントとしていくのか
今回のSL日本GPについては、あまり(ほとんど?)開催について告知されていなかったように感じます。
それが、復帰第一弾という様子見的な要素があるためなのか、それとも意図的にそうしたのかは分かりません。

今後、SL日本GPをどういった形で行っていくのかは議論する必要がありそうです。

・参加者が運営をしていくと言うスタイルは続けられるのか
今回は必要に迫られていたこともあってか、実際にレースに参加するメンバーが運営も行うというスタイルとなっていたと思います。
これを今後も継続するのかどうかは、十分考えなければならないでしょう。

それが負担になる事もあるでしょうし、逆に有利に働いてしまうこともあるかもしれません。

・中継について
中継については、Skypeで複数人数が話している内容を流していた、と言うスタイルであったと思います。

実際のレース中継については問題なかったのですが、スポンサー紹介を女性の高い声で結構早口でされてしまうと殆ど何を言っているのか聞き取れないという状況になってしまっていました(これについては私個人の感想ではなく、パドック内でみんなで話していた事なので、私の耳が遠いわけではないと思うのですが・・・)。

中継する仕組みのどの部分に問題があるのかは分かりませんが、ゆっくりめに話すぐらいで良いのかもしれません。

・SIM再起動を含めたスケジュールの再考
レースクイーン競争後から、SIMの挙動が非常に不安定になってしまったように感じました。
ひょっとしたらここにSIM再起動の時間を取った方が良いかもしれません。

これがSecond Life自体が不安定だったのか、会場だけの問題だったのかはよく分かりません。

ただ、これについては当日やってみたら発覚した問題な気もしますので、今後の検討材料でしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。