


カスタムタンク大会9に参加しました!


参考:カスタムタンク大会9!

先日記事を書いていましたが、12/19 23時~Hakata SIM イベントスペース【SLURL】にて行われた「カスタムタンク大会9」に参加してきました!

今回は久々の個人戦と言うことで、頑張りますよ~!

20091219_001
今回のステージ。

石が転がっているだけに見えるのですが、空中に浮かせてあって下を通れたりするのです。

 

20091219_000
今回のタンク。
クリスマスを通り越して、お正月用のカマボコ(赤い方)ですよ!

「手抜きじゃん!」と思われるでしょうが、個人的にコンセプトとして出来るだけ軽くするために、少プリム単純設計を心がけていたりします。
あと、一応下をデフォルトテクスチャの木目にして、それに合わせたものを選ぶように統一はしています(笑)。
(過去にはお寿司、下駄などを作りました)

もし可能なら土台だけで出たいぐらいですよ(爆)。

 

20091219_005
そんな私の手抜きタンクとは違って、非常に凝ったタンクが並べられています。

おそらくまだ会場にあると思いますので、見に行ってみるといいかも。

 

20091219_004
予選はかなり調子が良く、トップ通過できたのですが決勝戦では残念ながら2位。

カスタムタンク大会は1位とベストドレッサー賞だけが賞金ゲットなので、2位の場合は何も無いのです><

 

20091219_002
20091219_003
優勝はKajikiさんでした!おめでとう!

常連さんだと思うのですが、優勝したのは初めてのようです。

 

20091219_006
20091219_007
最後はみんなで記念撮影です。

カスタムタンク大会は今回で9回目、そしてもうじき2周年らしいのですが、常連参加者と新規参加者が程よいバランスで毎回楽しめます。

今回新規参加者で頑張ったのが根釜日記で有名なスパちゃんのパートナー(わかりにくいな)のArisuさんでしょうね。

その攻めの姿勢はまさに狂犬としか言いようがありません!
正直、隣の席にならなくてよかったと思います(笑)。

大会はまたしばらくないと思いますが、タンク自体はもらうことができますので、遊んでみるといいかも。

そういえば、今回は競技を行うSIMと観客席のSIMを分けることで、負荷軽減に取り組んでいました。

実際競技をする方は軽くなっていてよかったのですが、観客席のSIMからは戦っているところが全部見えないと言う状況になっていたようです。

この辺のバランス取りも今後の課題かもしれませんね。

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

主催の人より

参加有り難うございました!
負荷軽減は本当に課題ですね。
もはや「生中継」しかないのでは、という声まで。
ど、どうしましょう。。。

No title

さすがに「生中継」となると、スタッフ側の負担が大きくなりすぎる気がしますね・・・

見えなくなる原因と言うのが、タンクの大きさによるものなのか、もっとSIM境界ギリギリに近づけてみたらどうなるのか?
などを調査してみて、対策を考えてみるのもいいかも。 <事前に日程とか教えてもらえれば協力しますよ。12/24とかでも全然ヒマだから(笑)!

どうにもならないなら、観客席も同一SIMになってもしょうがないかな、と思います。
そういう不確定要素があるのもカスタムタンク大会の面白さだと思いますよ。

No title

カスタムタンクの大きさって1m以下ですよね?
たしかSLでは 1m以下の物はある程度離れるとレンダリングされなかった気がします。仕様ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
