スポンサーサイト



2009年を自分のブログで振り返る(3、4月編)


続いて3月、4月です。
この時期は年度も変わるし、色々あった気がするなぁ・・・

3/4 昨日の反省もふまえて
フットサルの練習や、試合後の反省会がこのころに定例化した気がします。

 

3/4 【署名ご協力のお願い】ATLUSVEGAS撤退宣言の撤回に関する署名について
3/5 昨日書いたATLUS VEGASに関して
その後ATLUSVEGAS SIM撤退、アバターパーツが他SIMで販売されていたのですが、それも年内で終了みたいですね。
う~ん、勿体無い気がしますねぇ。

 

3/8 Battle MotorsのRRSuper-VAN特別仕様車?
今年も痛車が増えた一年でした(笑)。

 

3/15 Second Lifeを知らない人に、こんなイメージですと紹介できそうな動画
いま見ても、イメージ通りだなぁ・・・
年末に公開された映画「アバター」は見てないので分かりませんが、気になります(笑)。

 

3/16 Lumino-scope ~Music Note Romantic White Day~に行ってきました
個人的に今年の流行語候補と言ってもいい「ちょ~かんじわる~い」誕生の瞬間でした(笑)。

 

3/17 「セカンドライフ、とうとうアダルトコンテンツも規制へ」いや「とうとう」って・・・
PG、Mature、Adultと言う分類についての第一報だったのですが、情報が少なかったのか今ひとつわかりにくいニュースだったと思いますね。

 

3/19 全米ガン協会主催の「クロッシンングフェアー」
今年はこう言った海外で行われたチャリティイベントなどに、たくさん参加した一年だった気がします。

 

3/23 NTT DoCoMoのSIMも閉鎖
今にして思えば、こちらのSecond Life担当している人には色々無茶を言った気がするなぁ(爆)。

 

3/25 WITH SIMってのも無くなるらしいよ
あ~、そんなSIMもあったなぁ・・・(笑)。

 

3/30 SLITEM.JP・サービス終了
WebでSecond Lifeアイテムが購入出来るサイトですが、日本人向けだったんだっけか・・・
やっぱり登録アイテム数などがネックになってしまった気がします。

 

3/31 ノンコ浪漫館と撫松庵による「ちょい、あそび展」
Second Lifeのアイテムを現実に再現する、と言う試みが行われたのも今年の特徴だったかもしれません。

 

3/31 仮想空間での音楽
Second Life内でのライブイベント、音楽のあり方について、思いついたことを適当に言っていた模様。

 

4/1 KagamiN-Zグループがついに動き出す!!
いわゆるエイプリルフールネタってやつです(笑)。

 

4/9 セカンドライフで山本暁監督の最新短編映画「小さな世界~It is a small world~」の試写会を開催、そしてChouchou
映像関連でも進歩の感じられた一年だった気がしますね。
Second Lifeを使った映像があったり、RL映像をみんなでSecond Life内で見たり出来るようになりました。

 

4/21 Bare Rose受賞記念でプレゼントが
老舗としてますます頑張るBare Roseですが、今年も色々海外で取り上げられていた気がします。

 

4/21 米大手銃器メーカーがリンデンラボを告訴
このあたりで肖像権とか著作権とか、権利関係もしっかり考えていかないと行けないと言う話題になった気がします。

 

4/23 KagamiN-YAはMatureか?PGか?
4/25 KagamiN-YAはMatureか?PGか? Part.2 ~まさかAdultじゃないでしょうね編~
これまでPG、Matureしかなく面倒なのでPGに設定しているところも多かったと思いますが、そこにAdultと言う区分が加わって、定義が変わるという話題でした。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
