スポンサーサイト



2009年を自分のブログで振り返る(11、12月編)


年内に振り返る記事をまとめ終わって、ほっとしました(笑)。

11/4 学園祭イベント『春学祭』で行われたDangerous Mech模擬戦を見てきました
もっとゆっくり春学祭を見たかったのですが、時間が無くて行けなかった・・・

 

11/7 リンクを修正&整理しました
ク○ラマメ有料化プラン開始に伴って、ブログ閉鎖や移動をした人が何人もいたみたいなので、このタイミングでリンクを修正しました。

 

11/10 日曜日フラフラと遊んでました
ここで記事にしたタイニー障害物競走はかなり盛り上がっていましたね。
障害物のバランスが良かったのと、タイニーのみんながとても楽しく盛り上がっていた印象があります。

 

11/10 「メタバースにおけるデジタルコンテンツ流通のルール整備事業」サイバー特区
11/12 サイバー特区について、もう少し公式ページを読んでみた
12/14 「サイバー特区(C特区)プロジェクト説明会」に行ってきました
何回かこのブログでも取り上げてきた「サイバー特区」。
自分で調べてみた印象としては、「う~ん、まぁ、頑張ってください」と言う感じです(爆)。
多分、この辺のネガティブ記事でも嫌われ者度が増加したと思われます(笑)。

 

11/15 SL日本GP Speed Boat本戦がありました
一時中断となっていたSL日本GPが色々仕組みを変えて復活しました。
これで安心、と言う感じではなくまだまだ検討材料が山積みな気がしますが、その辺りをどう解決していけるかが来年の課題になると思います。

 

11/23 Xstreet SLにおけるフリービー品の扱いが変わる?
これについてはまだ結論が出ていない状態ですから、継続して情報を追いかけていきたいですね。

 

12/2 パンダマート全SIM閉鎖
なんか悲壮感漂う文面で閉鎖のお知らせをしていたけど、その後どうなったんだろう・・・
ちなみにNaviSLの日記で発言を見たのですが、パンダマートとpanda Kiddさんは全く無関係です(笑)。

 

12/3 「2009 SL Footwear EXPO」に行ってきました(SS多いけど情報量はありません(爆))
靴だけが一堂に会するところって行ったことがなかったので、結構新鮮でした。

 

12/4 「Second Life Answers正式版」開始
あんまり活用されていない気もしますが、Second Lifeの疑問点などを書いてみるといいかも。

 

12/7 植物祭に行ってきました!
洒落た庭なんてもっていないので気にしていない植物系なのですが、見に行ってみたら楽しかったです。
時間を忘れて見て回りました。

 

12/11 ボックスやシリンダー16プリムをSculpted Prim1プリムに変換するツール「Prim Oven」
あちこちで話題になり、私の周りでも結構買った人の多いPrim Oven。
みんなちゃんと使ってるのかなぁ・・・(笑)。

 

12/12 Second LifeでチャットができるiPhoneアプリ「Touch Life」
iPhoneをもっていないので詳しいことはわかりませんが、周りで何人か試した人の話しでは結構好評だったような。

 

12/16 スクリプトを制限?
こちらもXStreetの件と同様で、継続して情報を追いかけていきたいですね。

 

12/20 カスタムタンク大会9に参加しました!
惜しくも2位でした><
まもなく3周年となるカスタムタンク、今後もどのような進化をしていくのか期待したいですね。

 

12/23 Canal Grande撤退
年末になって飛び込んできたびっくりニュース。
先日最後の買い物をしてきました。
Second Lifeの世界はまだまだ続きますから、いつでもフラっと来られるといいですね。

 

そしてこの後は、今年一年を振り返るブログ記事へと続いていきます。

こうしてみると、確かにSIM閉鎖や企業撤退などの残念なニュースも有りました。
その一方で新機能が追加されたり、色々イベントが有ったり、画期的なアイテムが出てきたりと言う楽しいニュースも有りました。

トータルしてみると、そんなに悪い一年じゃなかったんじゃないのかな?と思います。

自分の活動の範囲が多少変わったり、思うところがあってブログ記事を書いたりもしましたが、それも含めてKagami Kohime、そして「Kagami Kohimeの休憩室」というブログなのでしょう。

「Kagami Kohimeの休憩室」を見てくださった皆さん、今年も本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

気が向いたらまだ年内に記事を書くかもしれませんが(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
