スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Lifeとの関係はあまりないかもしれないけど、便利そうなツールなどなど


Second Lifeと直接は関係ないんですが、twitterやWassrで色々便利そうなツールの話題が出ていたのでまとめてみました。

 

参考:
グーグル、「Google Docs」へのファイルアップロードを大幅拡張
NAVER、容量5GBの無料オンラインストレージ「Nドライブ」

オンラインストレージも容量が大きくなったり、1ファイルあたりの最大サイズが大きめになったりとずいぶん使いやすくなった気がしますね。

SSを保存しておいたり、ファイルの受け渡しをしたりと色々使えそうです。

 

参考:
Aviary Tools

ウェブブラウザ上で、グラフィックデザインやオーディオ編集が出来るところ。
アカウント作成が必要ですが色々出来そうな感じでした。

PCにツールをインストールして同様のことが出来るとは思いますが、一ヶ所にまとまっているので便利かも。

動画解説も付いているので、後はセンスとやる気? <これが一番の問題という話もある

 

参考:
NCH Software Debut Video Capture Software

以前にも動画撮影について記事を書きましたが、これも動画撮影が出来ます。
フリーなのに結構色々と設定できるようになっています(タイトルのような文字を入れたり、画質調整や出力フォーマット選択などなど・・・)。

20100115_001
簡単に使い方を説明すると、まずは画面上の「Selections」と言うボタンを押します。

20100115_002
動画撮影をする範囲を選択する画面になるので、「Add Window」ボタンを押してViewerを選択。
戻ってきたらそのViewerを一覧から選択して画面下の「Use this Selection」ボタンを押します。
これで、Viewerの範囲だけを撮影できます。

後は撮影開始、撮影終了の操作をするだけです。
撮影した動画ファイルは画面上の「Recordings」と言うボタンを押すとウィンドウが開きますので、そこで確認したり保存しなおしたり、いらなければ削除したり出来ます。

詳しい使い方は実際にアプリケーションを使ったり、検索してみてください。


Second Life動画撮影

Kenichi Katsumi | MySpace動画

ついでに、インターフェースを消す動画を撮ってみました。
やっているのは

・「環境設定」>「一般」タブの「名前を表示」を「なし」に変更
・「表示」>「HUD装着物を表示」をオフに(Alt+Shift+Hでも同じ)
・「Advenced」>「Rendering」>「Features」>「UI」をオフに(Ctrl+Alt+F1でも同じ)

です。

また何か見つけたら書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。