スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WinterChoice!2009終わるんですね。ついでに無い頭でスタンプラリーとトレハンを考える


参考:WinterChoice!2009公式

上記公式ページや、ク○ラマメトップページ広告(これ、どの程度効果あるんだろう(爆))でも出ているようにWinterChoice!2009は1/18で終了となるようです。

スタンプを押し忘れている方、交換を済ませていない方、カードの存在を忘れていた方などはお急ぎを~。
あ、いらないカードがあるなら私あてに送ってもらっても良いですよ(笑)?

さて、このスタンプラリーというのはトレハンとは若干違う要素がありますよね。

 

トレハンは日頃のご愛顧に感謝して、フリーで商品をゲットしてもらうという物だと思います。
商品がどのようなものであるかは、事前に分かっている場合と分かっていない場合がありますが、複数の店舗が参加している場合は基本的に各店舗に行ってゲットしていると思います。

別に店舗で商品を購入する必要が無いので、誰でも参加できるというメリットがありますね。

 

それに対して、スタンプラリーはまず「参加店舗を回って、買いたい商品を吟味してから購入、スタンプカードをゲットする」と言うステップがあります。

更にスタンプを押し終わったら、商品を選択することになります。

一部の熱狂的な人を除いて(笑)、通常は全商品を交換するほどはスタンプカードを持っていないわけですから、商品を選択しなくちゃいけません。
これは商品の人気アンケートと言っても良いでしょう。

商品購入の流れがある、商品交換によるニーズが分かるなどのビジネス的な部分(と言うほどでもないか?)があるわけです。

 

・・・で、じゃあどっちが良いの?って事ですが
どっちもありなんだと思います。

そもそも、イベントの目指しているところが違うわけですからどっちが良い悪いと比べるものではないと思います。

これらを継続的に、定期的に行うことで参加者が嬉しい、店舗側もお客に喜んでもらえたり、今のニーズが分かってくる、と言ったメリットがありますからね。

もちろん、一方で反省するべき点や改善すべき点も出てくるでしょう。
イベントが終わった~!で次回に対する改善点が出てこないようだと、徐々にしぼんでしまう気もしますので、そこまで頑張って欲しいものです。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。