スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viewer2 Public Betaがまもなく登場するみたいです


参考:Coming Soon: Viewer 2 Public Beta

Viewer2というのは、これまでViewer2009と呼ばれていたVer1.23の後に登場する予定となっていたSecond Life Viewerの新しい呼称です。

 

参考元の記事では、そのViewer2の特徴について述べているのですが、その中で最初に挙げられているのが「新規ユーザの最初の体験を充実させる」ことです。

記事にもありますが、Second Lifeに登録してViewerをダウンロードしてログインした人の50%以上は再びSecond Lifeをすることはない、と言う考えさせられる統計結果があるそうです。

これは初期の段階でSecond Lifeでどんなことが出来るのか、そしてどんな魅力があるのかが分かる前にやめてしまっていると言うことでしょう。
実際、私が始めた頃にはオリエンテーションランドというのがありましたが、英文の説明で操作方法が分かる程度の内容だったと記憶しています。

今回Viewer2の提供にあわせて、この部分を改良して来るみたいですね。

 

そして二つ目に挙げられているのが「ユーザインターフェースの変更」です。
これは既存ユーザが慣れるまでは大変だが、慣れてしまえば使いやすい物になるはずだとリンデンラボも言っています。また、このセクションでVer.1.23はしばらくは使用可能であることも明言しています。

これについては実際どんなものか見てみないと、何とも言えませんね。

 

三つ目に「オープンソース」について書かれています。

・・・が、ここは開発者が関係しそうなところで、単にSecond Lifeを利用する人はあまり気にしなくて良いかな?と思っています(笑)。

 

四つ目には「ソフトウェアの安定動作」について書かれています。

まぁ他のプログラムと比べると、スッコンスッコン落ちているイメージがあるので(爆)、安定した動作をしてくれるなら嬉しいことです。

 

まぁそんなViewer2のPublic Betaは2月に公開をしたいと考えているようですね。
楽しみなところですが、気をつけなければいけないのは2月はあくまでもパブリックベータの公開予定であるという点です。

正式リリースはまだまだ先だと思いますから、慌てずに続報を待ちましょう。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。