スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も「x-Pict Story」で遊んでみました


参考:SONY の「x-Pict Story」使ってみました

写真を見せる方法として面白そうだな、と思って私も「x-Pict Story」を使ってみました。ここから入手できます

SONYの「x-アプリ」は、ぶっちゃけWALKMAN用のi-Tunesみたいな物なのですが(爆)、機能の一つとして写真と音楽を使って効果的な演出を加えてくれるものです。
写真の追加、楽曲の選択、演出効果の選択というステップで簡単にできます。

ただ、困ったことに公開できるようにするためには、x-アプリが提供するオリジナル曲を使わなければなりません。
自分の好きな曲を使うと、自分のWALKMANに送ることしかできないみたいですね。 <WALKMANなんかもってませんって@@

まぁ、できあがる画面をプレビュー表示してくれるので、それを録画するという手もありますね。


これがx-Pict Storyで作成した動画。

なんだかサイズが微妙な感じに@@

 

こっちはプレビュー表示を別アプリで録画して、音楽ファイルをWindows XP標準のムービーメーカーで合成したものです。

音源はパブリックドメイン・クラシックと言うところで入手したクラシック音楽を使わせていただきました。
(日本での著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったクラシック音楽がおよそ4200曲も公開されています。)

お手軽に出来るので試してみては?

動画再生中の謎なのですが、なぜ今日作成した動画なのに「1/22(Fri)」って出てるんだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

日付の謎

日付は加工した日や、撮影した日になるっぽいねw

No title

私が作ったのに使ったSSって、2009年に撮った写真を使ったんですよね・・・

SkyDriveにアップロードしたものを落としたからかなぁ・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。