


ひ、ひょっとしてT(ryから狙われてる? <考えすぎです(笑)


以前QuickTimeの件があって以降、T(ryとか言っているTHE SECOND TIMESなのですが、最近は記事だけではなくこちらのtwitterアカウントだけの情報があったりします。

昨日今日でいくつか記事が出ていたので、気になる物を挙げてみました。

 

一つ目はmemoly.pressというSecond Lifeポータルサイト(って言うの?)が出来たというニュース。
今年に入って始まった(?)みたいで、まだ記事数などは少ないですがこういったサイトならではの情報を載せて欲しいですね。
RSS取得もできますし、twitterアカウントもあるので、利用している人はチェックしておくと良いかと。

 

二つ目はAR(Augmented Reality:拡張現実)に関する記事がいくつか出ていました。
先日このブログでもなにやら勘違い気味の頓珍漢な記事を書いたら、コメントで色々詳しい情報が追加されたアレです(笑)。

海外のサイトですが、Second LifeとARを扱ったAR Second Lifeというところが紹介されていました。
まだ情報などが少ない状態ですが、世界中で色々な取り組みをしていると言うことが分かります。

また、このブログのコメント欄に挙げられていた、2007年に現実の風景とSecond Lifeのアバターを重ねた動画も紹介されていました。

どうやって使うのか、みんなが使える物になるのか、など気になるところは色々ありますが、楽しそうだなぁと思います。

で、ブログ記事タイトルの意味ですが・・・

いや、なんか情報の取り上げ方のタイミングの絶妙さとか、このブログで誤字を取り上げたらあっという間に直ってたりとかしたので、ネタにしてみただけです(笑)。

考えすぎで自意識過剰なのは分かってますですよ・・・えぇ。

え・・・違う・・・の(笑)?


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
