スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avatars Unitedに登録してみました


参考:
リンデンラボ、MMO SNS「Avatars United」を買収(THE SECOND TIMES)
http://www.secondtimes.net/news/world/20100202_avatarunited.html

このニュースを見たときには、軽くスルーしていたのですが、今日になってWassrで登録した人が続出していたので(笑)、私も登録してみました。

20100207_001
ちなみにアドレスはこちらです。
アバター視点でのSNSって言うのはちょっと新鮮な感じです。

ざっといじってみたところ、英語で分かりにくいところがあるかもしれませんが、facebookやMySpaceほど機能豊富ではない感じ。
そんなに難しくないと思います。

折角なので入れておきたいのは、アプリケーションの「SL Blips」と言うものでしょうか。
Wassrやtwitterと同じような一言コメントを、インワールドからの発言で登録できるというものです。

使ってみたところ、発言やSLURLを付けたりは出来るのですが、SSは付けられないみたいですね。
この辺はWassrの方が使い勝手が良いと思います。

ただ、Avatars Unitedはリンデンが買収したと言う事、世界中のユーザーが使用していると言うことから考えても、登録しておいて損はないと思いますよ。

と言うか、こういうサービスはみんなで登録して使わないと意味がないんですよね・・・

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

へぇ~w
いってみよw

No title

登録だけならタダですから!GoGo!

さらりと見た感じで気になったのは
・動画はアップできないっぽい
・イベントカレンダー的なものが無い
と言った所でしょうか。

こっちのSNSの機能と、あっちのSNSの機能があればいいのに!という感じがします(笑)。

No title

http://bit.ly/bpF2aP

Second Life公式ブログでも記事が出ていましたね。
Avatars Unitedに登録してもらうようにリンデンも頑張ってるのかな?

登録後、全く知らない人からのフレンド申請も結構来てます。とりあえず現状では来る物拒まずという感じです(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。