スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OpenSIMとARToolKit_MMDで動画を撮ったけど残念なことになった


以前にも記事を書いていたのですが、折角だから動画でも撮ってみるかぁとやってみました。

OpenSIM内にARToolKit_MMD用のマーカーを設置して色々試してみたのですが、私のヘッポコPCの環境では全てのツールを動かしながら動画を撮るとカクカクになってしまうのです。
今回撮った動画も結構画質や認識率を変更して、ようやくこのレベルになったという感じです。

本当であれば、パーティクルなどの演出を入れたかったですし、カメラ移動などもしたかったのですが、それをしただけでコマ送りのような動画になってしまうんですよね・・・
(ARToolKit_MMDのウィンドウでは滑らかになっていても、録画した結果がカクカクになる)

そこでのズレの影響なのか、音を合わせてもなんか微妙にあってない気が・・・

素人が手を出すと残念な結果になるという良い例であった・・・

今回は、単に自分の行動を生中継とかしても、きっと面白くないだろうなぁ・・・と思って作り始めたのがきっかけでした。
それよりも、こんなことが出来るよ!って言うのを表現した方が良いかと思って。

そのために絶対入れたかったのが、海と空だったりします。
WindLightを初めて見たときの感動があったので、それは入れておきたいなぁと思ったからです。
一応WindLightの設定もいじってあるんですけど、動画にしてみると全然分かりませんね・・・



と言うか、ついニコ動でも公開してしまった。
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。