スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも思いつきそうだけど、ペラペラのタイニーをSecond Life Viewer2βで試してみた


Second Lifeと全然関係ない動画を見て、ちょっとピンと来たのでSecond Life Viewer2βで試してみることにしました。

20100307_001
Second Life Viewer2で実装されるアルファというのを使って、スキン全部を透明にします。
そして、タイニーアバターのパーツを全部ペラペラにしてしまうのです。

三次元空間に二次元のぺらぺらのキャラが存在することになって、ちょっとした違和感が楽しいかも。
アニメ調のキャラクターなんかを作ってみると、もっと楽しくなるかもしれません。

基本はこれまでのタイニーアバターですから、ダンスアニメーションなどもそのまま使えると思います。

これまでだと、インビジブルプリムを装着して体を隠していたのですが、場所によって不自然な見え方になってしまっていました。
今後、Viewer2が標準となれば、この手法を使った方が違和感のない見え方になって良いかもしれません。 <いつの話だ?

 

しかし、現状では問題点が・・・
上にも書いたように、Second Life Viewer2を使っていればいいのですが、現行バージョンであるVer.1.23でこのアバターを見ると・・・

(以下閲覧注意) <ぇ

20100307_002
こんなことになってしまいます(爆)。

正面からのSSはあまりにもショッキング映像過ぎたので、後ろ姿にしました(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

アバターのスキンを透明にできるようになるんですかあすごいなあ。旧ビュワーでみた姿は「餡がはみ出た」という感じですね
そのうちグローとかも導入されて「光るタトゥー」なんてのもできるようになるんですかね。

No title

せっかくアルファで指定ならインビジプリムの代わりなんかよりクリスタルボーイみたいなアバターとかを作ったほうが面白そうでもある。
LSLからスキン関係の切り替えとかも出来ると面白いんだけどねぇ

No title

>Zin56さん
アルファレイヤーやタトゥーレイヤーにグロー処理が導入されれば、フェースライトが無くても歩く街灯になれますね! <なりたくない


>ぶもぶも
クリスタルボーイは、Viewer2発表直後に話題に出ていたよ。
旧Viewerのサポートが当分継続することを考えると、どのタイミングで実現するかって難しそうだなぁ。
LSL操作で、装着した瞬間に服のレイヤーを非表示に・・・ <そんな機能はありません
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。