


Viewer2のより高度なグラフィック設定方法


※今回の設定方法については注意事項などもありますので、必ず最後まで一通り目を通すことをお勧めします。

 

この度β表記が取れたViewer2。

そのViewer2について、開発チームの知り合いがいるという人から聞いた話なのですが、Viewer2にはこれまでのViewerよりも高い表示設定が出来る部分があるそうです。

通常では設定できないのですが、やり方を聞きましたので紹介したいと思います。

まず、「ミー>環境設定」メニューか、Ctrl+Pを押して環境設定画面を出します。
環境設定画面の「グラフィック」タブに切り替えます。

20100401_001
もしこのように詳細設定の画面が出てしまっている場合は、ウィンドウ右下の「詳しい設定」ボタンを押してください。

 

20100401_002
このような画面になったら、今度はCtrl+Shiftキーを押しながら、「詳しい設定」ボタンを押してください。

 

20100401_003

すると、詳細設定の画面が開くのですが、違いに気づくでしょうか?
始めの画面写真と比べてみてください。

そうです「描画距離」「最大パーティクル数」が変わっているんです!
詳しく言うと「クオリティとスピード」が「高」設定の部分にスライダーがあるのに、設定値が「超高」と同じになっているんです!

スライダーに余裕があると言うことは・・・早速一番高い設定にスライドしてみましょう。

 

20100401_004
こんな感じになります。
「描画距離」「最大パーティクル数」は通常の限界を超えるのですが、それ以外の部分は「高」止まりで変わらないようです。

私のPCでは通常の「超高」設定でも結構遅かったりするので実際に試してはいないのですが、最近のグラボであれば全然問題ないらしいです。

ただ、なんか中途半端な設定値な感じがしますよね・・・
実はこれ、間違って凄く高い設定にしちゃって、Second Life Viewerが起動しなくなるようなトラブルを防ぐようにリミットを抑えてあるらしいです。

どこかのXMLファイルを変更することで、このリミットを更に上げることも出来るらしいのですが、まだ不安定と言うこともあり教えてもらえなかったそうです。

是非マシンスペックなどに自信のある方は、設定を変更して試してみてください。

ところでみなさん・・・今日は何月何日でしたっけ?

そうです、4/1ですね。
全部ネタだからね!

一生懸命Ctrl+Shiftキー押しながら「詳しい設定」ボタンとか押しても何も起きないから!!


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

描画距離上げすぎると地球一周して元に戻るから意味無いよネ。
あとパーティクルは出しすぎるとPCからドンドン漏れるから気をつけましょうネ。

どれくらいの数値で成るかは内緒ですがネ。

No title

全体マップは実は繋がってるんだよ!ってネタも良いね・・・来年使おう(ぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
