スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viewer2でストリーミングオーディオだけ、ストリーミングメディアだけ再生・停止する方法


昨日、フレに呼ばれて秘密の某所に遊びに行きました。
そこでは、土地にストリーミングオーディオとストリーミングメディア両方が設定されていました。

Viewer2を使っていたのですが、そうすると両方の音が再生されてしまうんですね。
さらに画面右上にある再生・停止ボタンを押すと、両方の音が再生されたり停止したりしてしまうのです。

 

20100404_000
過去のViewerであれば、このようにストリーミングオーディオとストリーミングメディアの再生・停止ボタンが別々に表示されていたので、わかりやすかったです。

 

20100404_001
多くの人は、環境設定で赤丸の「メディアを自動再生する」というところにチェックをつけていると思います。
そうするとViewer2では、上で書いたような現象が発生してしまうのです。

いちいち環境設定画面を開いて、ストリーミングオーディオとストリーミングメディアの有効・無効を切り替えるのでは面倒すぎます。

一体どうすればいいの?と言う話をしていたら、操作方法を教えてもらったのでご紹介したいと思います。

 

20100404_002
まず、画面右上の再生・停止アイコンの上でマウスカーソルをしばらく停止します。

 

20100404_003
すると、このようなウィンドウが表示されるので「詳細>>」ボタンを押します。

 

20100404_004
一覧に現在再生されているものが表示されますので、再生・停止したい方を選んで、一番下のボタンで操作します。
再生停止だけじゃなくて、音量操作もここで個別に行えます。

Viewer2では、左クリックする、右クリックするというのに加えて、マウスカーソルをしばらく停止するっていう操作がポイントになるみたいです。

アバターの上で、オブジェクトの上でマウスカーソルを停止することでサブウィンドウが表示されるので、どんな操作ができるのか試してみてください。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。