スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Viewer2の機能を知ることが出来るViewer2Tips Region


参考:[VIEWER 2] Viewer2Tips region shows you what features went where

Viewer2のβ表記が取れて私も少しずつ操作に慣れてきているところですが、慣れてくるとこれはこれで使いやすいし、そんなに不便と言うほどではないなぁ・・・と思っています。

そこに加えて、Viewer1.23とViewer2で機能の比較を見ることが出来る「Viewer2Tips Region」と言うのが用意されました。

20100407_001
この中央にテレポートしてきますので、自分の知りたい機能の看板にタッチすると、それぞれの説明パネルのある建物へと移動できます。

ジャンルは以下の5つです。

Avatar
Building
Communication
Inventory
Navigation

 

20100407_002
このように、Viewer1.23とViewer2の画面を並べて比較しやすくなっています。

このパネルは普通のテクスチャを使っていて、メディア共有などではないのでどのViewerを使っていても見ることが出来ると思います。

 

20100407_003
また、Viewer2から追加された機能については、このようにViewer2だけのパネルがあります。

 

 20100407_004
先日記事を書いていた、メディア毎の操作についてもパネルがありました。

まだ全体を見ていないのですが、そんなに難しい説明ではないと思います。
時間のあるときに見に行ってみると良いかもしれませんね。

ところで、このブログでも何回か書いていますがViewer2を使っていて見つけた不具合であったり、要望などはきちんとフィードバックすべきだと思います。

これまでの操作に慣れていたから、自分の思い通りにならないから、自分の期待していたものと違うからと言って「全然使い物にならない」「いらない」「最悪」「ゴミ」等々頭の悪いあまり有益とは思えない事は言わない方がいいと思いますよ? <カギ括弧内は実際に見かけた書き込みだったりします

制作者の所に要望や意見が届いていないようでは、無いのと同じになっちゃいませんか?

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

もうタイトルをサードライフにバージョンアップしちゃえば解決するんだぜ?
FF商法みたいだけどw

No title

そ、それ解決してるの(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サードライフにならない限り、使いにくいのは、変わらないんだぜ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。