


カスタムタンク大会10に出場してきました


先日記事にしていました4/24 23時からHakata Regionで行われた「カスタムタンク大会10」に出場してきました。

カスタムタンク2周年を迎えた後で最初の大会、そして記念すべき10回大会でしたが、特に特別なことはなくいつもと同じように盛り上がっていました(笑)。

 

20100424_001
今回はこれまでとルールが多少変わっていて、レース形式となっていました。

もちろんカスタムタンクなので他のタンクを攻撃することも出来ますが、周回した方がポイントが高く設定されていたのでそちらを重視する傾向だったと思います。

 

20100424_004
20100424_005
前回、今回のカスタムタンクが展示されています。
今もHakata Regionに展示されていますので、気になる方は見に行ってみるといいかも。

また、カスタムタンク自体も同じ場所で入手できると思いますので、遊んでみたい方はもらってくると良いですよ。

 

20100424_006
そんななか、こんなふざけた造形のタンクで出場しました・・・
いや、低プリムにして扱いやすいようにしつつテーマに合わせて作ってるんですよ・・・多分。

しかもこんなタンクでベストドレッサー賞特別賞なんてものをもらってしまうと、真面目に作っていた皆さんに申し訳ないです・・・

 

20100424_002
で、肝心の大会なのですが前日や当日試合前の練習の時には(と言うか試合後にも)ちゃんと走っていたタンクが、試合の時に全くと言って良いほど進まず何にも出来ずに終わってしまいました。><
他のタンクは走れていたので、何かがダメだったんでしょう、きっと。

優勝はサブロウさんでした。速く走るような設定で周回を順調に重ねていってましたね。

 

20100424_003
最後にみんなで記念撮影をしてお開きとなりました。

おそらく次は夏頃・・・なのかな?
今度はもう少しちゃんと頑張りたいところです。


ひるでっちが動画を撮っていたので、貼っておきますね。
2時間近いので、時間のあるときなどにまったりと見てみるといいかと。

いきなり股間に白鳥の人が踊ってるけど、気にしないでね(笑)!

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

お疲れ様でした

大会、お疲れ様でした。

物が作れなくても、ノーマルタンクでの出場は避けたいですから、ネタ勝負はありかと思います。
私は最初、牛丼でいこうと思ったのですが、丼にうまくテクスチャを貼る自身が無かったので・・・。

次回は重くならないといいですね。

No title

サブロウさん優勝おめでとう!

あのタンクは単に円柱を載せているだけだったのですが、結構微調整してあって実は逆さまになってもある程度まっすぐ走れるようにしてあったのです。

今回のルールだとどうしてもスピードを上げて転がっちゃうことがあったので、その対策だったのですが・・・それ以前の段階でした><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
