スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Lifeの動画関連のニュース色々


参考:
セカンドライフの市民放送局「VWBC」、100回記念放送を実施!(THE SECOND TIMES)

サンフランシスコ国際映画祭でセカンドライフ映画「Life 2.0」のパネルディスカッション開催 ゲストはフィリップ・ローズデール氏ら(THE SECOND TIMES)

セカンドライフを使用した映像作品「大地に消ゆ」、第8回芸術科学会展ビジュアルアート部門で最優秀賞を受賞(THE SECOND TIMES)

なんかぼけ~っとT(ryを見ていたらSecond Lifeを利用した映像関連のニュースが続けてあったので、適当に取り上げてみたり。

 

VWBC100回記念放送
100回もやっているのにほとんど、と言うか全く見たことがない(爆)VWBC放送なのですが、4/30 21~23時に100回記念の放送をするみたいです。

スペシャルなゲストが来て特番をするらしいので、興味のある人はチェックしてみるといいかも。

 

Life 2.0
サンフランシスコ国際映画祭で上映、リンデンラボの偉い人などたくさん出てくるディスカッションもあるみたいですね。喋ってるのを直接見ても全く理解できないと思うので、まとめがどこかに出ると良いなぁ(笑)。

また、Life 2.0公式ページがあり、そこで関係者のコメントやトレーラームービーなども見ることが出来ました。
ドキュメンタリーとして面白そうで興味が出てきたのですが、どこで見ることが出来るんだろう・・・

 

大地に消ゆ
こっちは全く情報が無くて評価のしようがないなぁ・・・
なんだかよく分からないスナップショット一枚しか手がかりがないので、内容とか全く分かりません。

T(ryの情報を読んだところだと、Chouchouの楽曲を使っている、その内YouTubeで見れるらしい・・・ですよ?

 

Second Lifeをしている人、興味のある人に向けたインワールドを紹介するような作品、Second Lifeに関係している人を取り上げた作品、Second Lifeを一つの舞台とした作品など今後も出てくるでしょう。

Second Lifeだから、メタバースだからと言った色眼鏡で見るのではなく、他の作品と同じ目線で見てもすばらしさを感じさせるような物が出てくると良いですね。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。