スポンサーサイト



5/4のこひめ日記 ~特に成果はなかったようだ~


今日は調べ物とかしてたら、結局一日成果もなく終わってしまった・・・

 

メインランドの土地購入とかリンデンホームとか
どこかに情報がまとめられてるかな・・・と思って調べてみたものの、あまり有効な情報はゲットできず。

結局Wikiを見るのが一番参考になった模様・・・

 

Sculpted Primでジオラマというか
地図の座標データを使って、3D地図というかジオラマというかそう言う物をSculpted Primで出来ないかなぁ・・・と思って色々調べてました。

なんか座標データとか、GISデータとか色々あるらしいのですが、それを取得して使えるような状態にコンバートしたりするのが面倒そうだったし、それを参考に自動化するなんてのはもっと大変そう。

結局、別にそれほど精度が高い物を求めているわけでないなら、わざわざ面倒な実測データを使うよりも、等高線の入った地図をベースにトレースして、航空写真でも貼った方がよっぽど簡単な気がするなぁ・・・と言う結論に達しました(笑)。

更に冷静になって考えると、そんなに立体模型を作りたいわけでもないなぁ・・・と気づいてしまった(爆)。

 

そろそろ新作とか?
これはかなり早い段階であきらめていた模様(笑)。

もうインワールドでは全然売れてないし、ゲームコーナーの利用者も少ないようだし、7Seasもわざわざ私のところで情報をゲットするような人もいなくなってきているような気がするので、そんなにお店を継続する意味もないような気がするんだよねぇ。(ぇ

XStreet SLの方はぼちぼち出ているので、XStreet SL Magic Boxを置く場所さえあればいいんじゃなかろうか・・・

 

そんな感じで、全く実りのない連休を過ごしております(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

更に動画編集もしないくせにNiVEと言う単語だけ覚えたようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
