スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

screenrで簡単にSecond Life動画を撮ってみよう


参考:[TIP] Quickly record and share Second Life videos with Screenr

Second Life公式ブログに載っていたんですが、あんまり使ってみたというような記事を見かけないので、自分で試してみることにしました。

このscreenr、これまでこのブログで紹介したような専用ツールをダウンロードすることなく、なかなか高画質な動画を撮ることが出来ます。

簡単に手順を見てみましょう。


トップページはこちらです。

右下にある「Record your~」を押すと録画画面に移動します。

録画用のウィンドウが表示されるので、録画したい場所を選択して右下の赤丸ボタンで録画開始します。
そうすると今「CANCEL」となっているところが「DONE」に変わります。そこを押すと録画が終了して次の画面に進みます。

結果を確認する画面になります。
再生して内容を確認し、twitterに発言する場合は発言内容を入力して「Tweet it!」ボタンを押します。

「Don’t tweet~」と言うチェックボックスを押すと「Tweet it!」ボタンが「Post it!」ボタンに変わります。
その場合はtwitterに発言はされず、screenrにのみ転送されることになります。

 


試しにOpenSIMを適当に歩き回った動画を撮ってみました。
これは800*600の解像度で録画しています。
なかなか文字もくっきりしていますし、画質的には良い感じでは無いでしょうか?

 

20100524_004
また、該当リンクをたどっていくとこういった情報ページを見ることが出来ます。

URLや埋め込み用のHTMLタグを取得できるだけではなく、YouTubeに投稿したりファイルとしてダウンロードしたりも出来ます。
また、不要ならば削除も出来ます。

制限としては、録画時間が5分に限られている点でしょうか。
ですからイベントの録画などには向いていないと思いますが、操作説明や簡単な動画を撮るには画質も良いですし便利に使えそうです。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

http://screenr.com/4Ip
フットサルの試合を3分ほど撮ってみました。
これは1280*720なんで、かなり綺麗だと思います。

・・・が私がチャットに一生懸命になっていて、肝心の試合があんまり撮れていません(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。