スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voice Morphingってニーズあるのかなぁ・・・?


参考:Announcing Viewer 2.1 Alpha and Voice Morphing

リンデン公式ブログで、次期Viewer2.1アルファ版に付いての記事が出ていました。

まだアルファ版と言うことで導入する気は全くないのですが、使い勝手の向上や新機能の追加などの情報も参考リンクに載っているので確認しておくといいかもしれません。

私は最近Kirstens Viewerを使っているのですが、載っている機能の一部(画面下部のバーカスタマイズ等)は先行して実装しているみたいですね。



参考:
Find Your Inworld Voice: Second Life Voice Morphing
SL Voice Morphing Microsite

また、今回Viewer2.1で初めて出てきたのが、Voice Morphingです。
ボイスチェンジャーって言った方が分かりやすいかもしれません。

参考リンクを見てみると、どのような声質に出来るかリストが出ています。
また、ムービーでどんな感じの声になるのかを、一部だけですが確認することが出来ます。

ただ、このVoice MorphingもViewer2.1の機能ですから、まだアルファ版の現状ですぐにインストールして試してみよう!というのはお勧めしません。
しばらくは我慢しましょう。

結構Voice Morphingってニーズあるんですかね?
参考リンクを見ると、Voice Morphingを使用するのに月額L$750かかるみたいなんですけど・・・

それだったらSecond Life Viewer専用のものではなく、ボイスチェンジャーソフトを探してきて使った方がいいような気もします。
更に言うと、そこまでボイチャするのか疑問だったりしますが・・・

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

自分の声がイヤだ!という人や「アバターは美女なのに中の人はオッサン」という人にはニーズがあるかも。

No title

マシンボイス的なものがあるので、それを使う人はいるかもしれませんね。

アバターと中の人の性別が違う場合は、変換して頑張っても、喋っている内容でばれてしまいそうな気がします@@

No title

ばれるばれないじゃなくてノリの問題。

No title

いちごせんせー・・・深いです><
今日からボクもボイチャ三昧! <その予定はありません
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。