


多機能HUD「sl-ime」サービス終了


参考:sl-ime公式ページ

SLの制限に縛られない拡張されたグループ機能とか、Webや携帯電話とのチャット機能とか、いろんな機能が付いていた高機能HUD「sl-ime」が2010/8/29をもってサービスを終了するそうです。

まぁ、軽く年単位で使っていないHUDなので、特に影響はないのですが。
・・・と言うか、公式ページや公式ブログすら丸二年ほったらかしにされてるようなHUD、まだサービスやってたのかよ、という感じです(爆)。

sl-imeについて覚えていることと言えば・・・

・いつだかのバージョンから、AOの設定をノートカードじゃなくてWebでやらなきゃいけなくなって、かえって面倒になった

・Havok4実装後、地面に立っているとズリズリ滑ったり、乗り物から降りるととんでもなく吹っ飛ぶようになった <多分バージョンアップして直ったはず

・とにかくスクリプトが重いから、sl-ime使わないで他のHUDとかサードパーティViewerの機能を使った方がいいと、あちこちで言われていた

とか・・・

なにかいいことは無かったのかと思ったんですが、個人的には何もなかった・・・


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

あら、私結構使っていましたよー。
少なくとも、利用や問い合わせが日本語で出来る、日本人が作った補助HUDというのは、すごくいい利点だったんじゃないかなぁ。もちろん「海外には、こんなにいいHUDがいっぱいあるんだから、日本語じゃなくてもいいじゃん」っていうのもそうかもしれんが・・・「そもそも日本語で、問い合わせ先のWEBとかも日本語じゃなければ嫌」っていうユーザーは、かなり多かったはずかと。

No title

あ、公式ブログや公式ページの更新は全くされてなかったけど、サポート業務はちゃんとやってたんですね@@

最近はこういうツールが定番!と言うような記事も見かけなくなったので、使い方に戸惑っている人は多そうだなぁ・・・がんばって英語を読むしかないかw

No title

いや、サポートしていたかどうか、分からないです。
でも、そんなに壊れることもなかったんじゃないかなぁ、サポートの需要あったのかな。日本語だけでダウンロードからセットアップ、利用まで出来るレーダーやAO管理の総合ツールっていうのが、そもそも相当少なかったんじゃないかと、思ったもので。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
