


Ozimals Bunnyのアップデート祭りとか


参考:v1.3F.6アップデーターとAppreciation Foodについて

20100702_001
特にこだわってなくて放し飼いにしているうちの状況。

Ozimals BunnyのVer1.3へのアップデートで、その後の不具合によるマイナーアップデートが続いている状態のようです。
お詫びの意味も兼ねて、期間限定の無料のエサと水が入手できるようになっているので、参考リンクを確認してみて下さい。

さて、上にも書いたように私は特にレアなウサギとかそう言うのに興味がないので、そのまま放し飼いにしています。
ブログを色々見ているのですが、純粋に「うちにこんなウサギが生まれました」とか言った記事よりも「こんな珍しい特徴を持ったウサギを販売しています」と言った記事の方が多いように感じます。

もちろん、Ozimals Bunnyのユーザみんながブログ記事を書いているわけではありませんし、ショップの宣伝が多く並ぶものでしょう。

・・・が、それを考えてもみんなの目が、「可愛いウサギをペットとして飼う」事よりも「珍しいウサギを交配したい」「珍しいウサギを高く売りたい」と言う方向に向いているような気がしてなりません。

私自身があまり、ブランドとか血統書付きとかそう言うのに興味がないから、そう感じてしまうんでしょうかね・・・

RLでもう10年以上飼っている雑種の犬がいますが、どう考えてもその辺のお高い犬より可愛いヤツだと思うのです(笑)。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

うささ

Ozうさぎはもともとコレクション性の強い物ですねw

わたしがβ版で50羽飼ったのはそういう希少な品種の交配をしたくて結果的にそうなった訳ですしw
β版の時はTran不可だったのでコレクションの共有は出来なかった;;

製品版はコレクションの共有することでトレーディングカード現象を起こして販売の活性化を考えている優れた商品になってますw
なのでハマる人ははまってうさぎ地獄にもなりかねませんlol

ですがこのうさぎ、餌がなくなっても絶対居なくならないし、休眠するだけなんで1日のペナルティを払えば復帰します。
某鶏みたいに餌が無ければすぐ居なくなるし、消去するしか繁殖を防げないようにはなってないとこが良心的かな(´・ω・`;A)

No title

FC2ブログの仕様も負けず(笑)、コメントありがとうございます><
一般家庭(?)では50羽はさすがに厳しいなぁ(笑)。

確かに、色々な種類を集めてみたくなるのは分かりますし、欲しがっている人に譲ってあげると言うことも可能になったのはいいことですね。
ただ、そこが目的ではなく、高く売れるウサギを繁殖させるって言う所に目的を設定している人が増えてきているような・・・?と感じるところもあって難しいところ。

Second Lifeは毎日インして世話できるとは限らないですから、あまり制限を厳しくしていないところもOzimals Bunnyの成功なのかもしれませんね。
7Seasみたいにエサの自動販売機でもあれば良いのに・・・と思ったりもしますが(笑)。

No title

ペットとして飼うってのよりレアを求めるのは、ま~いい意味でゲームだからではなかろうか?w

ワタクシの場合ゲームでもペット系のゲームは抵抗があったり。(たまごっちですらワタクシにはムリですw)
昔17年間ほど雑種の犬飼ってたが今でもヤツがどの犬よりかわいいぜw

No title

なるほど~、ゲームという見方から考えるというのがありましたね。
そのうち、ウサギ同士でバトルとか出来るようになったり? <ならんだろ

いやいや、うちの犬も可愛(ry
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
