


Relay For Life “Fashion Fest”に行ってきました!まだ前半戦だけど。


参考:
Relay For Life of Second Life公式
Fashion Fest公式

まだまだイベント盛りだくさんで続いているRelay For Life of Second Life
簡単に説明しますと、Relay For Lifeというのは全米ガン協会がRLで行っているイベントの一つなのですが、それのSecond Life版がRelay For Life of Second Lifeです。
長期間、様々なイベントが行われます(バザー、オークション、ライブ、トークなど多岐にわたります)。

7/2~7/11まで、Fashion Festと言うのが行われているので行ってきました。
会場はこちら【SLURL】からどうぞ。

Relay For Lifeのイベントなので、いつもの専用ベンダーがあります。
(ロゴが入ったベンダーなのですぐ分かります。一定金額以上を「支払い」すると、その商品を入手できる仕組みになっています)
また、この会場で期間限定のプライスダウンが行われていたり、特別な商品が見つかるかもしれません。

今回の会場は9Regionとかなり広めです。
既に行われたClothing FairやFantasy Faireと違って、ショップの配置が固定となっているわけではなく、見て回るのもなかなか時間がかかります。

各Region毎にテーマがあるようで、それに併せて各ビルダーが自由にレイアウトをしているようです。
単にお店を見て回るだけではなく、そう言ったRegion毎のテーマを楽しむというのもありだと思います。

あまりショップについてはSSを撮ったりしていませんので、是非会場を訪れてみてください。

 

Fashion Fest 1 Region

20100703_001
20100703_002
20100703_006
20100703_007
20100703_008
ヨーロッパとか水の都的なイメージ?

 

20100703_003
20100703_004
20100703_005
このRegionには、宝くじ(?)エリアとオークションエリアが用意されていました。

宝くじエリアでは、ミラーボールのような所に支払い(寄付)をすると、金額に応じて何口かの応募が出来て、賞品が当たる仕組みのようです。

オークションエリアの方は、まだ何もなかったですね。

 

Fashion Fest 2 Region

20100703_009
20100703_010
20100703_011
20100703_012
20100703_013
今度は突然恐竜時代にタイムスリップです@@

大きな恐竜が歩き回っていました。

 

20100703_014
これ、アバターじゃなくてオブジェクトです。
ダンスしてました(と言うかいくつかのポーズを一定時間毎にとる)。

 

Fashion Fest 3 Region

20100704_001
20100704_002
20100704_003
20100704_004
20100704_005
20100704_008
今度はエジプト?

マップで見たときに更地のように見えて「???」と思っていたのですが、巨大なドームで囲われていたからそう見えただけだったのかな?

 

20100704_006
20100704_007
ピラミッドがあるのですが、なんと中に入れました(笑)。
しかも、中に人がいるとは思わなかったよ@@

 

Fashion Fest 4 Region

20100704_009
20100704_010
20100704_011
20100704_012
20100704_014
20100704_015
20100704_016
こちらはギリシャとかローマのイメージでしょうか。

 

20100704_013
ここでは、会場で使われている建物自体も販売対象となっていました。
建物だけじゃなくて彫刻などもありましたので、興味のある人は覗いてみるといいかも。

実はまだ半分も見終わっていません。

でも、見終わってからブログ記事を書くとFashion Festの期間が終わってしまいそうな気がするので、とりあえず現段階で記事を書くことにしました。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
