スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M2Sculpt Proにフリーバージョンが出たようです


参考:
M2Sculpt Pro フリーバージョン公開
はじめの第一歩 ユーザーキーを登録しましょう
Triple i <ここがM2Sculpt公式ブログになるのかな?

まぁ私はメタセコイアを持っていないので使っていないのですが、メタセコイアで作ったオブジェクトをスカルプテッドプリムに変換するツール(?)、M2Sculpt Proのフリーバージョンというものが出たそうです。

販売されているPro版の機能限定版のようですから、とりあえずどんなものか確認してみたい人は使って見るといいかもしれません。

メタセコイアにもシェアウェア版と無償版がありますが、無償版でもOKみたいです。
メタセコイア無償版+M2Sculpt Proフリー版なら、とりあえず無料で行けると言うことになりますね。

とりあえずどんなものか試してみようと思ってダウンロードしてみました。
ZIP圧縮されているファイルを解凍したら、中にマニュアルが入っていたのでそれを見ながらやってみるのがいいと思います。

さて、起動してみますか・・・と思ったらエラー吐いて起動しませんでした(爆)。
.net Framework2.0なんかは入っているので、原因は不明・・・

まぁそれだけじゃアレなので、メタセコイア無償版だけちょっといじってみました。
20100712_001
メニューなどが日本語になっているので、分かりやすいとは思います。
ただ3Dモデリングツールなので、クセがあるのは他のツールと同じですね。

ちょっと使った感じではそれほどblenderと変わらないと思います。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

最近のバージョンは.net Framework2.0ではなく、4.0じゃないとダメみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。