スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ実装まで時間がかかりそうだけどMeshについて、その後


参考:
Mesh(Second Life Wiki)
KANAE PROJECT Mesh Page

・・・と言うかですね、Mesh Importと言えばいいのか、Meshと言えばいいのかよく分かりません(笑)。

個人的にはSculpted Primの時みたいな衝撃になるのかな?と期待していますし、一部クリエータがwktkしっぱなしな(笑)Meshについて、更に情報が出てきているようです。

 

Second Life Wiki
Second Life WikiにはMeshに関する項目が用意されました。
もちろん英語しかないのですが(笑)、Walkthroughsと言うところを見ると概要が、Test Plansと言うところを見るとアップロードの手順についてまとめられています。

・・・とは言っても、実際に試せる環境がないのでよく分からないんですけどね。
誰かのレポート待ちって感じです。

 

KANAE PROJECTの対応状況
ROKURO等をリリースしているKANAE PROJECTでも、Meshについての対応状況を知らせるページが用意されました。

既にROKURO、ROKURO PRO、NOMIのPreview版がCOLLADAフォーマットでの出力に対応しているようですね。

とは言っても、こちらでも試せる環境が(ry

 

これからBeta Gridの一部に実装するぐらいの状態なので、まだまだ使えるようになるまでは時間がかかりそうですが、期待して続報をチェックしていきたいと思います。

※これはまだ確定情報ではないと思いますので、軽く聞き流して下さい。

ちょっと気になっているのが、どこかで見たMeshアップロードのスクリーンショットで「Upload(L$100)」みたいなのを見た気がするんですよね・・・

アップロードにどの程度かかるのかはこれから決まると思うのですが、あまり高いとちょっと試してみよう!と言うのには厳しいですね。

早めにOpenSimに実装してもらえると助かるなぁ(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。