


テクスチャを入手できるサイトをいくつか


自作できるに越したことはないのですが、テクスチャ作成というのはなかなか難しいものです。
そこで、以前どこかでメモしておいたテクスチャを入手できるサイトをまとめてみました。

この記事を書いている時点でリンクが有効になっているかは確認していますが、今後サイト自体が無くなったりすることもあるかもしれませんので、その辺はご了承下さい。

なお、入手したテクスチャの利用範囲、再配布、販売などについては各サイトの使用許諾をきちんと確認しておきましょう。

 

Image * After
ページ上部のリストボックスでジャンルを選択すると、該当するイメージが表示されます。
どちらかというと写真のようなものばかりなので、ちょっと使いどころが難しいかもしれません。

 

ShareCG
テクスチャだけではなく、ツールやらスクリプトやらCG関連の色々な素材が用意されています。
広大すぎて探したいものが見つけにくい気がしないでもありません(笑)。

 

CG Textures
いや、こんなに用意されても・・・ってぐらいジャンル分けも細かく、ファイル数もかなりありそうです。

Texture King
自分で王様って名乗っちゃってるぐらいなので、確かにたくさんの素材があります。

 

Blender for Architecture
本来Blender関連のサイトで、モデルやマテリアルに加えてテクスチャが用意されています。
ページ左側から「Textures」を選択して下さい。

 

NOCTUA Graphics
ページ左側の「Download」>「Textures」とリンクをたどっていくと、ジャンル分けされたテクスチャを入手できます。

 

Texturebits
テクスチャを紹介しているブログです。
とは言っても更新が止まっていますね・・・

 

THEROXOR
色々な素材を紹介しているブログですが、その中にテクスチャもかなりの数があります。
ページ右側から「Textures」を選択して下さい。

 

squidfingers
見た目は地味ですが、シームレス(継ぎ目のない)テクスチャがたくさんあります。
写真よりはイラストのイメージの方が近いでしょうか。

 

Mayang's Free Textures
写真、テクスチャ織り交ぜてたくさんの素材があります。
サーバ負荷などを考慮してか、一日でダウンロード出来るファイル数が制限されています。
もし気に入って全ての素材が欲しいのであれば、DVDを購入(US$40)してね!と言う事みたいです。

 

Love Textures
多くの素材が用意されています。ページ右側でジャンル切り替えできます。
そして、一つ一つのサイズがとても大きいですね。 <画像サイズもファイルサイズも

 

Zen Textures
何となくオシャレな感じの素材が多いような気がします。
ページ上部でジャンル切り替えできます。

 

Urban Dirty
ちょっとダークな感じですが、オシャレな感じ。
ページ上部の「Gallery」で一つずつ確認するか、「Downloads」で一括ダウンロードして確認するのが良いでしょうか。

 

他にも「ここが良いよ!」という所があったら、教えていただければ追加したいと思います。

少し前まではテクスチャを取り扱っているサイトを探しても、なかなか良いところがなかったり数が少なかったりしたように感じたのですが、今では検索するだけで結構たくさん見つかるようになりましたね。

・・・検索するだけで見つかるならブログ記事にしなくても良いんじゃないの?と今更ながらに思ったりしました(爆)。

テクスチャは使い方によってシームレスで無いと使いにくいとか、サイズが大きい方が良いとか色々ありますから自分にあったものを探してみて下さい。


テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

http://kagami_mochi.at.infoseek.co.jp/index.html

Wassrから情報をいただきました~。
和風柄サイトです。
「入」からサイトに入って下さいね~。

・・・って言うか、個人的にはURLの方に反応しちゃいました(笑)。

No title

http://www.texturemate.com/

テクスチャだけではなく、Photoshop・GIMP用のブラシもダウンロード出来ます。

テクスチャ、テクスチャパック、ブラシのライセンスはロイヤリティがフリーな上、個人でも商用でも無料で利用できるようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
