スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルHD動画を撮影する方法が紹介されてた & 一口メモなど


参考:SLでフルHD動画を撮影しよう!

フルHD動画だけではなく、それ以下の解像度でも参考になると思います。
まぁこのブログでも簡単に紹介していますけど(その1その2その3その4)。

私も試してみようかと思ったんですが・・・ディスプレイがそんなに高解像度に対応していないので断念しました(爆)。
というか・・・最近は1920*1080以上なんて解像度でみんなPC使ってるの?

これだけだと何なので、いくつか一口メモ的なものを。


メニューなどを非表示にする
Viewer1系だとCtrl+Alt+F1を押すとメニューなどの表示が消えて動画撮影に便利だったのですが、Viewer2系では出来なくなってしまいました。

しかし、Kirstens ViewerはViewer2のUIですがCtrl+Alt+F1操作ができます。

これについては結構要望も出ていたと思うので、そのうち公式Viewerでも対応するのかなぁ・・・?


ウィンドウサイズを変更する

動画撮影に限ったことではありませんが、ウィンドウサイズを変更したいことがあると思います。

Viewer1系だと、「環境設定表示」メニューでウィンドウサイズを変更できます。

しかし、Viewer2系では場所が変わっています。
20101012_001.jpg  
アドバンス>ウィンドウのサイズを設定する」メニューになります。
アドバンスメニューが表示されていない場合は、Ctrl+Alt+Dを押すと表示されます。

20101012_002.jpg 
このような選択肢から、好みのサイズを選べばOKです。

さて・・・それではここに出ていないサイズにしたい場合はどうすればいいんでしょうか?

実は単純で

(横サイズ)x(縦サイズ)
例:800x600

などと直接入力するだけです。

20101012_003.jpg
こんな感じで(一応画像クリックでオリジナルサイズになってます) サイズが変わります。

別に4:3とか16:9の比率などを気にする必要はなく、横長のサイズとかでも全然問題ありません。

未だにPC環境復旧中で、動画関連のアプリケーションとかコーデックとかまだ入れてないんですよね・・・
未だにPC環境復旧中で、動画関連のアプリケーションとかコーデックとかまだ入れてないんですよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。