スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でよりによって戦国BASARAなんだ?


参考:
「戦国BASARA」、Second Lifeプロジェクト始動!(THE SECOND TIMES)
http://www.secondtimes.net/news/japan/20101021_sengokubasara.html

メタバース・フォーラムサイト・『戦国セカンドライフプロジェクト』

 

戦国BASARAってゲームはやったことないですし、MikuMikuDanceでは男性キャラなのに女性キャラのダンスを踊らされてるって印象しかないんですよねぇ・・・(ぇ

まぁ、相変わらず私のような凡人には理解できないような崇高な目的でいろいろやられるんだと思いますよ~。

 

戦国時代をモチーフとしたコンテンツを海外へ発信
・・・する割にインワールドの検索でまともにヒットしないし、メタバース・フォーラムサイト・『戦国セカンドライフプロジェクト』のページでも英文は用意されていないようです。

海外のSecond Life系のサイトとか、公式で紹介されているのかどうかはよくわかりません。

日本人が見つけられないレベルの情報を、海外の人が見つけられるのかどうか・・・

10/25~商品販売開始だから、きっとそこで何らかの紹介があるのかな?
メタバース・フォーラムサイト・『戦国セカンドライフプロジェクト』で日本語の情報が随時更新されるだけ?

 

戦国BASARA公式では激しくスルー?
戦国BASARA公式ページではセカンドライフの「セ」の字も載っていないようです@@

 

メタバース・フォーラムサイト・『戦国セカンドライフプロジェクト』を読んでみる

現在日本や海外でも人気を集めている戦国時代背景を仮想世界空間に
構築し、更にキャラクターやゲーム性を土地にマッチングする。

「更にキャラクターやゲーム性を土地にマッチングする」辺りが私には何を言いたいのかよくわからないんですけど・・・誰か教えてください。

 

今までの事例状況として、都道府県がバラバラに仮想世界に
SIMを構築しても、目立つものが無く、あまり効果が得られなかった。
それぞれの地域特色を活かしたSIM造りをしつつ、
戦国時代を背景に共通コンセプトを持つ、テーマSIM郡を構築する。

今まで目立つものがなく、あまり効果が得られなかったRegion構築に対して、どのような地域特色を加えて魅力的なテーマRegionになるのかが、私にはよくわかりません。

地形に合わせた造形や建物を造ること?
何か特徴を説明するような説明などを設置すること?
この程度は今までもいろいろなRegionでやっていたと思うので、私には考えつかないような画期的なアイディアがあるんだと思います。

 

株式会社カプコンさまの協力により、「戦国バサラ」のキャラクターの
創作と、販売の許可をいただき、プロジェクトを促進していきます。

と書いてある下に、クリエイター募集というリンクがあるので進んでみましょう。

・ 「戦国バサラ」キャラクターを制作・販売可能
・ 審査は入らないので、株式会社カプコン様の公式、監修はつかない
・ 販売は、指定されたSIM内のみになる
・ 価格はクリエイターが自由にできる。
・ ライセンス料がかかるので、こちらで提供する専用スクリプトにて販売する。
・ 販売POPには、カプコンのコピーライトを、入れる。
?CAPCOM CO., LTD.

結構サラッとすごいことが書いてある気がするんですけどね・・・
審査されないので、公式なわけでもなく監修もないってことは、自分で「これは戦国BASARA関連なんだ!」といってしまえば勝ち?

アレンジ衣装とかそういうのも勝手にやっていいのかね・・・
(これは衣装とかその辺も含めて戦国BASARAのキャラクターなのかどうかの解釈による?)

 

まぁ、サラッとみて気になったところを適当にまとめてみました。
何か勘違いとかあったら指摘してもらえると幸いです。

個人的には戦国BASARA全然興味ないし、参加する気もないのでどうでもよかったりしますが(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。