スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想空間におけるコスプレを考える


たまには雑談を。 <いつもどうでも言い雑談な気がするが

仮想空間やオンラインゲームなどで、他のキャラになりきるコスプレ的な要素を持ったアイテムがありますね。
Second Lifeにも色々なコスプレアイテムが存在しています。

まぁその存在自体にどうこう言う気はないのですが、個人的にはどこかに自分らしさを出してほしいかな?と思うことがあったりします。

上から下まで販売されているアイテムを着ておわり、10人並んだら10人とも全く同じ、と言うのではつまらないと思いませんか?

RLでもコスプレをする人って色々いて、キャラの服を着ている人、そのキャラになりきっている人、どこから見ても違うだろそれって人(ぉぃ)などいますしね。

シェープを独自のものにしてみるとか、なにかオリジナルのアイテムを付けるとか。
通常の服だって、自分らしさを出すためにアクセサリを付けたり組み合わせたりしますよね。
コスプレアイテムもそんな楽しみ方をしてみたらどうでしょうか。

・・・なんて言っている私ですが、コスプレアイテムは持っていません(ぇ

インベントリに眠ってたかなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント

No title

赤毛のツインテールをしたニワトリを見た記憶が有りますが…。

No title

あれ・・・コスプレ・・・なの・・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。