スポンサーサイト



2010年を自分のブログで振り返る(5、6月編)


夏前で中だるみしていないか気になる時期ですが、振り返ってみようと思います(笑)。

 

5/2 キャラケット(Charaket)5に行ってきました!

ちょうどSecond Lifeの障害が多発していた時期で、イベントにも支障があったみたいですね。

でも、この時が最大規模?だったような気がします。

 

5/8 試しに動画を撮ってみたら、思ったよりよく撮れてた。
5/12 今度はMMD動画とSecond Life動画を合成してみました

最初は画面キャプチャソフトを使うと負荷が高くて、カクカクの動画になってしまっていたのですが、別のソフトにしたら結構良い感じになったので公開した動画。
OpenSimにARマーカーを置いて遊ぶというのは、結構面白いですよ。

こちらはOpenSimの動画と、MikuMikuDanceの動画を別々にとって、合成したものです。
どっちが良いかは好みの問題かもしれませんね。

 

5/14 RezDayパーティしてもらいました><

RezDayは5/15なのですが、その前に祝ってもらっていたみたいです。

 

5/22 Ozimals Bunnyっていうのを

そんなウサギも・・・今では・・・インベントリの中に回収を・・・

 

5/23 TOKYO PIGSIGHT閉鎖

もうWebページは無くなってしまいましたが、

私たちは利益がないからセカンドライフを撤退するのではありません。
セカンドライフに夢がなくなったと判断したからです。

と言う捨て台詞が印象に残りましたね(爆)。

 

5/31 USTREAMでSecond Lifeの映像を配信する方法を色々試す

このちょっと前からなんか急にUSTがどうだこうだと騒がれるようになり、やり方を調べてまとめた記事。

その中継内容を、メディア共有を使ってプリムにURLを設定すればみんなで見れますね~、なんとところまで書いていますが、あんまりこの機能を使っているのを見た記憶がないなぁ・・・

 

6/7 Second Lifeが再注目らしい

なんか再注目されたらしいですが、あっという間に再度忘れられたみたいですな(爆)。

 

6/10 リンデンラボのリストラ自体にはそれほど興味はなく・・・
6/25 フィリップ氏がリンデンラボCEOに復帰する模様

なんかリンデンラボの人事(?)がコロコロ変わったのも今年の特徴かも。

 

6/11 Voice Morphingってニーズあるのかなぁ・・・?

そう言えば・・・この機能使ってる人いるのかなぁ?

リリース当初に試しに使ってた人はいたけど、その後は全く見かけません・・・

 

6/17 Server1.40が実装されていきます。

このアップデートの目玉機能の一つとして、物理エンジンがHavok4からHavok7に変わったというのがありました。

 

6/25 サッカーワールドカップの応援をインワールドでしていました

みんなでチャットしながら応援しましたっけ。

何だかんだでワールドカップって楽しめた気がしますね(笑)。

 

 

あ~・・・結構何だかんだで色々ありましたね(笑)。

このときも画面キャプチャツール、スカルプテッドプリムツール(blenderのネタ含む)など、色々外部ツールの記事も書いていました。

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife MikuMikuDance MMD

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
