


2010年を自分のブログで振り返る(7、8月編)


ひょっとして、夏だからと言って何もなかったんじゃないだろうか・・・と心配になってきました(笑)。

 

7/1 多機能HUD「sl-ime」サービス終了

私は全然使っていなかったので、サービス終了しても特に不便には感じていなかったり。

実装しようとしている機能は便利そうだったのですが、普及しなかったのかなぁ・・・

 

7/24 Server 1.40になって、物理属性を持ったオブジェクトへの制限が変わった模様

乗り物とかで影響が出そうな変更だったと思うのですが、あんまりどうなったって話は聞きませんね・・・

 

7/30 無謀にも中の人がMMD杯に動画をアップしたようです
8/21 第5回MMD杯本選にも間に合いました!
8/27 MMD杯参加動画について、こぼれ話(?)

出るなんて無茶だなぁ・・・と思ったりもしたのですが、タイミング的にも良かったですし、折角だから参加しちゃえ~と言うノリでした。

でも、貴重な体験が出来たと思います。

 

8/8 「ポジカル的クイズ選手権 THE早撃ち2」に参加しました!
8/8 「カスタムタンク大会11」に参加・・・そして優勝!
8/8 「SL24 2010記念 [特大]フットサル紅白対抗戦」に参加しました!
8/8 「カモメ団カルトクイズ」に参加しました!

SL24関連イベントだったのですが、あえてそう言う書き方はしませんでした。

その理由はこの下の記事ですねぇ。

 

8/8 ん~、一応SL24について記事を書いておくか・・・(SL24楽しかった!文句なし!サイコー!って人は読まない方が良いと思いますよ?)

記事の中に書いてあった

SL24トップページSL24 2010トップページじゃないですよ)を見てみる
思いっきり「SL24 2010 comming soon!」とか書いてありますけど・・・いつやるんでしょうね(爆)?

を今確認してみましたが・・・未だに「SL24 2010 comming soon!」だよ(爆)!

何というか、全体的にスケジュール調整がされていないイベント重なりまくりの状態で、どのイベントに行こうかな?とか悩むことすら出来なかった残念な印象しか残ってませんねぇ・・・

 

8/11 戦争体験を伝えるのに仮想空間は使えないのか?

たまにはまじめな記事も書いていた模様。

 

8/23 Emerald ViewerがThird-Party Viewer Directoryから外れたそうです

そう言えばこんな出来事もありましたね。

私はこの頃にはViewer1系のUIから離れていて、Emeraldも使っていなかったんですが、使っている人はそれなりに騒いでいたような気が・・・

 

8/24 キャラケット6 2010夏(Final)に行ってきました!

ここで一区切りとなってしまったキャラケット。

何らかの形で継続されると良いのですが・・・今後はどうなるでしょうか?

 

8/28 さよなら、みなとみらいスタジアム

2010年前半戦が終了したところで、Yokohama Blue Sailorsのホームグラウンドであった「みなとみらいスタジアム」は閉鎖となり、「みなとみらいアリーナ」として生まれ変わりました。

 

あんまりピックアップする記事無かったですね・・・(笑)。

MMD杯の参加のために作業をしていたりしたため、ブログ更新頻度も下がっていたようです。


テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife MikuMikuDance MMD

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
