スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期バージョンViewerではBasicモードと言うのが追加されそう


少しずつですが、このブログでの記事更新を再開していこうと思います。

先日の東北関東大震災発生から、自分の周りも結構バタバタしていますし、インして遊ぶ気にあまりなれなかった事や、出来るだけ節電をしようとPCを起動していない時間も多くなっています。

深夜の時間帯などでブログ記事を作成、アップしていければ・・・と考えています。

 

参考:Introducing SL Viewer Beta with Basic and Advanced Modes

Viewer2.6βとまだβ版ですが、次期バージョンについての話が出てきているようですね。

まぁサービス用とかラグ軽減って言うのは毎回言われていますので、話半分ぐらいに聞いておくことにします。 <ぇ

いきなり全部の機能が使える(どこにでも行けて、いきなり物作りが何でも出来て、買い物して、インベントリがアイテムだらけ(笑)になる)というのは、Second Lifeを始めたばかりの人が混乱するみたいです。

そのため、最低限の機能だけを使えるBasicモードというものを用意し、まずはSecond Lifeがどんなものなのか慣れてもらおう、と言うのが今回の目的のようですね。

ただ・・・いくら何でも機能を削りすぎな気がします(爆)。

・サイドバーメニューがない
・HowToと言うtipsのようなメニューがある
・L$を購入できない
・マップメニューが無くてDestination Guideのようなものから行く場所を選択する
・あらかじめ用意されたアバターへの変更しかできない
・マウスでの移動や視点変更の方法が異なる

という感じでしょうか。
これじゃあSecond Lifeに慣れる前に止めちゃうか、Advancedモードに変更したところであまりの差に愕然として止めちゃうか・・・って気がするんですけど・・・

また、Basicモードを用意するだけではなく、各言語への対応もしっかりしないといけないですね。
Second Lifeを始めるまでの説明、Basicモードでの楽しみ方、Advencedモードはどのように違うのか・・・等を見ることが出来ないとあまり効果がないと思います。

個人的な意見なのですがBasic/Advancedではなく、Basic/Standardっていうネーミングの方が良くない?とか思ったりします。

Advancedって言うと、なんか上級者モードみたいな印象を受けるんですよね・・・
むしろAdvancedモードの方が標準モードじゃないんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : Seond Life(セカンドライフ) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : セカンドライフ Second Life SecondLife

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Kagami Kohime Kagamin_Super

Author:Kagami Kohime

Second Life内では身長140cmのチビッコ。
最近みんなからは「かがみん」と呼ばれています。

これまで獲得した称号
「イベント王女」「誤爆女王」


Kagami Kohime Original Brand Shop「KagamiN-YA」もよろしくお願いします。

↓お店の位置はこちら
★音の森店

Second Life Marketplaceでのオンラインショッピングはこちらです

管理用リンク

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お遊び系のブログパーツ
★このFacebookプロフィール貼っておけば、毎回中の人男で・・・とか説明しなくて良いでしょうか・・・?
Katsumi Kenichi

バナーを作成

★ニコ動にアップした動画など


★ブログに妖精が・・・住み着いたようです・・・


★これまで入れたどのブログパーツよりも人気あるな、これ・・・


★XBox360好きなのですよ~。


★Second Lifeを起動していても、まだPCには余力があったりします。その余力をBOINCを使って社会貢献に役立ててみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。